代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

はいびじょんでじたる

居間の棚を買ったのです。

これがテレビ台内蔵のウォール棚なのです。

で、テレビは棚の大きさに合わせて買う必要があるわけですが、サイズを測定してお店で見て見たところ、なかばあきらめていた37インチがギリギリ入るらしい事が判明!
ただし、ほんの数センチの差でブラビアは入らず、アクオスも入らず、東芝製ならギリギリという事で、これに決定!

これでやっとハイビジョンモニタ環境を整備です。プレステ3も本領が発揮できるというものです(えー

まあ、野望だった50インチには届かなかったものの、少なくとも今より大きいし、セール対象商品でわりと安く買えたし、良しとしたいと思います。

で、せっかくなのでデジタル放送とハイビジョンに対応したスゴロクも買ってみました。
これで録画した番組が労せずPSPで持ち歩けます。…まあ、あまり使わないと思うけど。

テレビ側はHDMI端子も2系統あるのでプレステと別に繋げるし、結果的にスペックもぴったりという印象です。

加えて、DV端子がちゃんと付いているので旅先で録画したビデオの取り込みもできると。

という事で、大変楽しみにしておるのですが、配達が12日になるらしくorz

連休中に楽しむのは無理(泣)

車検の出費に加え、これはさすがに口座の残金も心配になってまいりましたが、まあ恐らくはこれが最後のまとまった初期投資だと思うので、これが落ち着けばなんとかなるだろう。うむ。

そんな感じで見事にSONYの、プレステ3戦略に乗ってハイビジョン化を実施して見たのだが、使用レポートは半月後くらいに(苦笑

しかし、こうなると携帯からリモート録画ができるGガイドモバイルがSIMロックで使えないのは惜しいなぁ…(泣)

まあその分は主力機のタイムマシンレコーダーに頑張って貰おぅ…

という感じで、羽田空港行きの道中が暇なので長い日記を書いてみた。(ぉぃ

羽田空港は少々モヤがあるけどいい天気であります。うむ。