代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

トルネで撮り逃し?

そうか、ずっとSONYのおまかせ録画に頼りっきりになっていたんですね、自分。
自動的に番組名でチェックされ、放送時間の変更にも自動で対応してくれるおまかせ録画機能がトルネには付いていないんですな。
つまり、初回放送を録画して、そのまま毎週録画設定をしても、翌週以降も同じ時間で放映してくれなければ録画に失敗してしまうのですね。まぁVHSデッキ4台とかで録画してた頃は確かにそんな感じで毎週番組表を人力でチェックしていたなぁと思い出しました。
まぁ、お値段的に1万円もしないものですし、それほど高性能を求めちゃいけないのかもしれません。
というか、おまかせ録画機能まで搭載しちゃったら普通のデッキが一切売れなくなるよな、うん。
でもまぁ、最近はそれほど漏れなく録画しないといけないかと言うと、そこまで思い入れの有る作品が有るわけでもなく、まぁ、程々に毎週録画で撮れた分だけ見ればいいかなと思います。
にしても救えないのは月刊放送の番組。「刀語」なんかは毎月手動で登録しないとダメですね。
と言うことなのですが。
にしてもどうも惜しい。オンラインの番組表とリンクして指定した番組名を含む番組やお奨め番組を録画する機能なんか、付けられないのかなぁ・・・Xビデオステーションはこれが出来るんですけども。うーむ。
ファームウェアのバージョンアップに期待かなぁ・・・自動録画は便利だけど、今更外付けHDDの増設に対応していないHDDレコーダーを買うのも気乗りしないし。円盤メディアに書き出しても保存とか閲覧する時にディスク引っ張り出して入れないといけないとか、既にそのへんも面倒になってるなぁ・・・昔は音楽聴くにもCDデッキにCD出し入れしていたものですが、今では膨大なライブラリから選んで再生するだけ、しかも再生するファイルも各種条件で簡単に検索できるとか。すっかり未来になってましたねぇ、どうも。
あ、そうそう、KONOZAMA覚悟で予約入れました。

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

これから暫く、また争奪戦が繰り広げられるのだろうか・・・だろうなぁ・・・うーん。