代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]3発機を見るなら

やはり成田空港だろう。

というわけで、友人のドライブに付き合うという名目で成田空港へ行って見ます。
前回行きそびれた航空科学博物館に行くのが目的でありまして、行ってまいりました。

今時、航空博物館なんか閑古鳥が鳴いているに違いないと思って行ったのですが、とんでもない。

<font color=red size=5>お子様連れのご家族様がメイッぱい</font>という状況でありました。

正直ゆっくりモノを見る事が出来なかったので、やはり夏休みが終わってから平日あたりを狙ってもう一度ゆっくり見に来ようと思いました。

で、とりあえず撮影も実施。

成田は国際線空港だけあって、珍しい飛行機が多いです。

しかも事実上滑走路が一本(もう一本は滑走路が短い)しか無いわけで、離陸と着陸がひっきりなしに続いて凄い事になっておりました。

博物館から撮影したら電柱と電線が邪魔でどうしても良い絵が撮れず、程々に引き上げて航空公園へ移動。

こちらはそこそこに撮影できましたが、柵が邪魔でした。

航空ファンらしいお兄さんが脚立を持ってきて、それに乗って撮影してましたが、なるほど、脚立というのは良い手です。自分も買おうと思いました。

次の成田は晴れの日を狙って、脚立持参で行きたいと思います。

ちなみに昼は秋葉原で焼肉バイキング。
虎ビルにも行ってきましたが、結局何も買わずに帰還でした。

<font color=red size=5>やっぱコミケカタログ重過ぎ。</font>

素直にCDROM版を通販購入しようと思います。