代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]1日目

雨。
しかも激しく雨。
たまりません、いろんな意味で。飛行機の写真を撮りまくろうと思っていたのですが、どうやら無理っぽい雰囲気です。

ちくしょー

で、はらいせに展示物を回転展示するための回転テーブルを購入してきました。

この上に先日作ったDC10のプラモデルを乗せてぐるぐるまわしたりしてみるわけですが、これが存外にイカス!

ただ、普通の模型ショップで売ってる回転テーブルはトルクが足りないので、ガチャポンフィギュアくらいのものしか回せないんで、模型飛行機とか回したい人は、東急ハンズあたりに耐荷重1kg以上対応のものを売ってますので、これを購入された方が良いでしょう。

お値段が1000円くらい割高になりますが、此方の方がより余裕があって良いとおもいます。
ただ、ちょっと回転速度が速すぎるような気がしないでもないですが。

で、回転ディスプレイを実現したら今度はライトアップもしたくなってきました(爆

いや、でもね、展示ってのは重要ですよ、やっぱり。同じモノを飾っておくにしても、実に違います。どうせなら綺麗に飾っておきたいものですよ。ええ。

良い感じにモノの飾り付けができると、精神的にも実にいい気分で良いと思います。
そのへんはパーティーやクリスマスツリーの飾り付けに近い感覚なのかもしれませんが。

とりあえず、回転広告ってのはバカっぽいけど、確かに効果があるという話が良くわかりました(謎