代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

マイクロソフトの策略で

MSフライトシム2004。さすがに出来も良くてとても気に入っておりまして、下地島空港でタッチアンドゴーを繰り返して行く行くはヴァーチャルエアラインのパイロットにでもなろうかと訓練を重ねておるわけであります。
ATC(航空無線)もだいぶリアルの無線を聴きなれた事もあって、かなり自然に聴けるようになりまして、だんだんと気分が良くなってくる感じであります。
で。
そうこうしているウチにだんだん気になってきたのが、微妙にゲームが引っかかるって事で。
ゲームに使用しているマシンは1号機がセレロン1.7GHz、メモリ512MB、GeForce4Tiというスペックで、2号機はセレロン1.3GHz、512MB、RADEON8500であります。
で、ソフトの動作スペックを見てみるとです。ペンタ4の1.4GHz以上推奨って事になってます。
2号機はこの時点でアウトです。しかも1号機も所詮セレロンなので、恐らくは推奨スペックギリギリか不足しているくらいって事だと思うのです。
やはりマシンパワーをあげるしか無さそうです。
ああ、もう、フライトシム以外は殆ど不都合を感じていないのですが、フライトシムは現状の私のPCライフの実に1/3程度を占めるに至る可能性が高い状況がありますので、ここは一ついCPUとメモリを強化する事に決定しました。
ああ、また出費が・・・という事なんですが、なんか知らんうちに随分安くなってるんですね、メモリもCPUも。
というわけで、週末にはP4の2G後半狙いで石を買って来ようと思うのでありました。予算捻出の為に密かに画策していた電動エアガンのP90購入は延期される模様です。
でもまぁ、いいかな。そろそろトータルパワー上げても。
なんて思ってしまうと同時に、これはインテルとMSの結託出来レースに違いないぜチキショーとも思ってしまうのは疑心暗鬼でしょうか。
まぁ週末は買物予定で。うぐぅ