代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

因果律

で。
首都高に乗るべくコースを設定して進行したわけですが、目的の銃が買えたというのに、なんだかイマイチ気分がスッキリしません。ああ、そう言えば気分が萎えた事もあってホルスター買うのも忘れてました。
でもって、首都高の入口に辿り着いたわけですが、なんと右折禁止で入口に入れません。やむなくゴーアラウンドであります。その道もUターン禁止なのでそのまま素直に戻るわけには行きませんで、なんとか正規の進入方向から入口に戻るべくUターンするコースを模索したわけですが、これがまた隅田川の近傍はあっちこっち複雑な一方通行設定があったり右折禁止だったりで上手く進めません。
ついにはあろう事か秋葉原へ戻る道へ出てしまいます。
こうなると「ホルスターを買いに戻れという天の采配」だろうって事でアキバへ戻る事にしました。
で、ちょうどアキバへ着く頃に友人から電話があって物品の追加購入依頼が舞い込みました。どうやら因果が繋がったようです。
追加の買出しをして、買いそびれていたホルスターを購入。ちょっとスッキリしました。
と、ここで更に別の友人から携帯にメールが入りまして、「東京に来てるなら自宅で夕食でもどうよ?」ってお誘いだったので、せっかくなので寄ってみる事に決定。
なるほど、さっきの時点で東京を離れていたらこの辺の因果律が上手く繋がらなかったという仕組みのようでした。さきほどイマイチ気分がスッキリしなかったのはこの辺の仕組みを上手く動かす為の電波だったらしく。
ちなみにここで友人宅に向かう時も今までとちょっと違うコースを使ってみたらなんだか方向感覚を逸してしまい、ナヴィがあるのに道に迷うという罠。というかナヴィの指示した通りに走れない交通規制が各所で発生しておりまして何処をどう走っても裏目裏目のオンパレード。大いに遠回りをした挙句にやっと友人宅に到着。