代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

浪費化

買い物がしたくて仕方が無い。
どうもダイエットで抑えている何かを他の方法に転化したいのかもしれないけども、それほど苦しさを感じているわけでもないので、単純にポッと物が欲しくなって買おうかなぁという気分になるだけだと思うのだが。
で、冷静に考えてみてもここ最近の浪費レベルは確実に上昇傾向にあって、口座の残金も徐々に減ってきている現実があるのだが、これがギリギリくらいにならないと「きちんと貯めよう」という気分にならないのであって、結局「まだ残金があるから買い物しても死なない」という変な安心感があるらしく。
まぁ個人的にはローン借金カード払いをしなければ何を買ってもいいやと思っている部分があるのでアレですが。
そしてふと諸先輩方が今の自分くらいの年の時にいろいろと買い物をしていて凄いなぁと思っていた事を思い出した。どうやら30才を過ぎて来るとそれなりに生活サイクルも安定して車なんかの初期投資の減価償却も終わって余裕が出てくるらしいのでありますな。
普通ならこの辺で結婚してしまったり、家を建てるためとか将来の為の貯蓄なんかを本格的に考えて人生の後半に向けて注力する所なのだろう。だが私は違うのでその分派手にいろいろ買い物をしたくなったりしてしまったりするのかもしれない。みんな本気で貯金さえしなければ結構余裕があるもんじゃないのだろうか。
この手の話は、いろいろ違うのだろうからこのくらいで中断。