代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

追加で

ETCの前払いサービスの残金低下のお知らせメールが来た。
高速道路をそこそこ走る自分、ETCの前払いサービスを使っているのですが、都内に引っ越してきてからはあんまり長距離を走らなくなったので以前チャージした分をジワジワと使い減らして居たのですが、ついに残高が373円になりました。
ちなみに何で『3円』って端数があるのか理由がどうしても判らないのですがねぇ・・・うーむ、割引制度の端数か何かかな?
でも使用履歴を見てみると結構首都高とか割引されてまして、10%引きだと10回乗ったら一回は無料って事で、それなりに恩恵があるような気がします。実際楽だし早いし、年間数万円使うくらい高速道路に乗る人はETC付けて損は無いと思いますねぇ・・・
という事でボーナスを当て込んで5万円前払いを仕掛けました。漏れなくプレミアが8000円分も付くので宝くじ買うより断然お得な気がします(笑
かくして今月のレンズ購入はなし。来月の月給が入ってから状況を見つつ検討したいと思います。
ちなみに今日はコンビニで買い物して財布を見たら現金が1038円しか入ってなくて流石にヤバイ感じで銀行に行って現金を引き落とそうかと思ったらキャッシュカード忘れてて降ろせない罠。まぁスーパーで買い物してもクレジットカードで決済しちゃうし、SUICAのチャージもまだ5千円くらい残ってるから実質問題ないのですが、臨時の飲み会なんかがあるとやはり現金は必要なケースも多く。転勤時期ですしねぇ・・・
それにしても数万単位の出費が続くなぁ・・・・
って、あ、自動車税もあるはずだよ。支払い用紙がまだ届かないけど・・・うーむ、陸運局に問い合わせるべきかもしれんなぁ。住所変ってるから移転処理しろって事に成るのだろうか。移転手続きでナンバー替えるの面倒なんだけどな。どうしたもんか。
そしてクレジットカードの使用限度額が知らんうちに上昇してる罠。
使い過ぎなんだ・・・orz