代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

常識的目的

ところで、なんだか香港つーと「買い物」「ブランド品」ってのが一般的な日本人の印象なんだとか。まぁ自由貿易都市だからなぁというのは解かるのですが、もちろん私はそんなものを求めて行く訳ではありません。
という事で、攻殻機動隊劇場版とGガンダム東方不敗暁に死すを見直しました。CCさくら劇場版は持ってると思ってたのですが手元にDVDが無い。そうだ、さくらタンは劇場に直接見に行ったのだったよ。という事であらすじだけネットでチェックという事で、ほぼ予習完了(違)
九龍の街とビクトリア港はホテルから歩いて行けるし、地下鉄の乗り方も予習したのでなんとかなりそうです。
ただ、広東語の勉強はあんまりできなかったなぁ・・・まぁ最低限って事で挨拶くらいはなんとか・・・・通じそうに無いなぁ、こりゃぁ。