代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

最北端をねらえ!

そして稚内市内で買い物をしてから本土最北端の宗谷岬へ。着いたらやはり雨と風。しかもかなり強い。って事でえらいことでしたが強引に撮影を敢行。まぁ最北端という事で。
お土産を適当に購入してからあとは南下です。本日の宿泊地、網走を目指します。
雨のドライブなのでなかなか神経を使って大変なのですが、それでもなんとか走行を継続。日が暮れて暫くしたあたりで紋別の町に入ります。昨日のようにあんまり夜が遅くなるとお店も開いていない恐怖に襲われつつ、とりあえず回転すし屋へ入ってみます。
初めて活ホッキなるものを食べましたが美味しかったです。アジも美味しかったです。個人的には満足でした。
そして更に温泉付きの道の駅に到着って事で入浴です。露天風呂もあって500円。風呂を出たら畳でゴロゴロもできます。って事でさっぱりと。
更に南下を続け、サロマ湖の脇を抜けて網走へ。なんとか23時には間に合いました。
で、流石に疲れが溜まっているようで撃沈でした。うぐぅ。明日は日本の最東端を目指します。