代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買う

秋葉原に寄って兼ねてからの懸案だった外付けリムーバブルHDDベイを購入。USB2にするかIEEE1394にするか悩んだ挙句に、個人的になんとなく実績のあるIEEEを選択。自宅で設定して動作良好、これでリムーバブルHDDユニット6台がPCの電源を切らずに換装できる。実に便利。
でもってTYPE−UにはIEEE端子が付いていないことが判明してがっかり。まぁポートリプリケーターには付いてるから別に困りませんけども(謎
しかし、おかげでドライブはPCから離れた手元に近いラックに設置できるし、文字通りドライブをメモリーカードのように使用できるので非常に使い勝手が向上した。速度も安定して充分。良好であります。
帰りがけにまた東雲のイオンタウンに行こうかと思いつつ、だれてしまって気力がなくなり、秋葉原ガード下の24時間営業な肉のハナマサで食料を大量購入して撤収。いくら安くなるからと言ってジャスミン茶2リットルを3本は買い過ぎのような気もする。でもこれでいつでもサンピン茶が飲めるので良しとする。
帰宅すると昨日寝不足だった事もあって非常に眠くなる。HDDのデータコピーを仕掛けて寝る。チューハイ飲んで寝る。カロリー低めというチューハイは飲みやすくて良かったのですが、なるほどアルコール度数が低いのでした。納得(謎)