代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

うどん

で、新宿まで出て旨いうどん屋でうどんを食べるのも良いのだが、実はだいぶ前に会社の近くに「はなまるうどん」が開店しているのを発見して試しに行ってみようと思っていたのですが、今回機会があったので行って見た。
なるほど、讃岐でよくあるセルフサービスタイプのうどん屋だったということでちくわと掻揚げをセレクトしつつ、しょうゆうどんとぶっかけうどんを食べて見た。思っていたより美味かったので新宿に出る気力が無い時はココで食おうと思うのでありました。
つーか、明日の昼飯もここで食おうかなぁと思うくらいで。
麺はちょっとツルツル系な感じでしたが、コシはしっかりしていてちゃんと讃岐うどんになっていたような気がする。
でもやっぱり新宿の店の方がより本場に近い感触は否めない所で、その辺は気力と時間とカネのバランスでたまには新宿で食べたいと思います。もちろん可能なら再び本場で食べたくもある。
それにしても、やはり試しに食ってみるものだなぁと思うのでありました。
夏は『しょうゆうどん』
http://www.ganso-ogataya.com/kokoroe.html
がさっぱりして実に美味い。
もちろん現地のこちらのお店にも行ってまいりましたが、確かに美味かったですな。
ひそかにここで土産にしょうゆを買って来たのは秘密だ(謎)
そしてしょうゆうどんの恐怖はご覧の通り「ダシ」(つゆ)が入っていないのでうどん単体でツルツルと食えてしまう所にある。気が付くと3玉くらいは平気で食えてしまうのだ。体重を気にする俺みたいな人は注意が必要なのである。でも昨日はしっかり2玉は食った気がしないでもない。お蔭様でダイエットの効果は実に微妙(T_T)