代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

クリスマスをヴァチカンで

うわーん、ヴォーダホンイタリアーノ!メールが送受信できないよ(泣
初日は繋がったんだけど、今日はぜんぜん繋がらない。クリスマスは携帯電話もお休みなのかっ!というわけで、ホテルの有料接続中。一日10ユーロ(1500円)なので、まぁいいやって感じです。
でも明日からホテルが変わるので繋がらないかも・・・というわけで音信不通に成るかもしれませんのであしからずです(泣
ちなみに初日は快晴でヴァチカンが最高でした。今日(2日目)は曇り&小雨でせっかくコロッセオとか行ったんですが絵にならなかったです。
でも、クリスマスにヴァチカンでエイメンと十字を切るというのを実現したのでわりと満足感はあるかもしれません。
ちなみにローマ法皇様にはお会いできませんでした(爆
で。今日、コロッセオに行ったら3人組の少女にいきなりウインク+投げキッスをされる。(現実世界で初めて現物を見た(笑))
何事かと思ったら「MONEY!MONEY!」と来た。しかもけっこうしつこい。とりあえずスられないように荷物をしっかり抱えて「ノッ、ノッ!!」と言いながら脱出。事なきを得ました。イタリアは治安はずいぶんと良くなったそうですが、やはり微妙です。
っつーわけで明日からトスカーナフィレンツェへ。なんだか雪らしいですよ(泣
はたして無事アルノ河畔を歩けるのだろうか・・・微妙に心配な雰囲気で。
さて、明日も早いし、今日は寝よう。
ダイエットした分は食事の多さでリバウンドの危機に。イタリアは食事美味しいです。高いけどね。
ちなみにガンスリンガーガールに出てきたイタリア語が役に立ってます。リアルに(笑