代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

京急で起床

羽田へ撮影に出てきました。晴れてて良かったですが、冬場はあっという間に日が落ちてしまうし、日中でも微妙に日が斜めなのでなかなかスッキリした絵は撮れないなぁと思うわけですよ。
で。
帰りがけにJALの直営ショップに行ってみたら噂通り機内食器セットが復活してまして、買っても良いかなと思いつつ、冷静に考えると既に持っていたりする、というか常用していたりするって事で見送り。
なんとなく書架を見てみると燃え航空雑誌が売っていたのでうっかり購入。
加えてJAL@マウスなるJALの公式マウスを発見って事で購入であります。今時ボールマウスですが、グリップの中に羽田空港周辺のヴィネットが収まっていて、水と油を満たした中にちっちゃい飛行機(B747-400)が浮かんでいるという、癒されまくりグッズでありまして、ついつい購入でありました。明日から会社で使用開始の予定です。
で。
その後、京急に乗って品川へ。ここで錦糸町経由で帰る為にJR横須賀線に乗り換えたわけですが、途中で京急売店に張ってあるポスターに目が行ってしまいます。よく読んでみると、羽田空港第2ターミナル開業記念京急グッズ発売!!って話。
http://www.keikyu-st2.com/store-2.html
この『京急2100形目覚まし時計』がツボに入ってしまったわけであります。
広告の文面が、こう↓
『運転士さんの指差確認喚呼モーターの加速音、ホイッスルなど楽しい音で目覚めよう!』
で、更に注釈のコメントに「朝から120km/hで出発進行!」みたいな事が書いてあった。(<うろ覚え)
加えてデザインを見るとちゃんと『羽田空港行きの快速特急列車』になってる。ちなみに目覚ましボイスも「快特羽田空港行きです」って入ってる。
2100系のインバータ音!&朝から120km/h!!これがツボ。ご購入でありました。
結構大きめで液晶文字盤も見易く、日付&曜日表示に液晶照明も付いて、連結器を押し込むと目覚ましのデモサウンドが鳴るという優れモノ。限定4000個らしいので、京急萌えの方はぜひ(笑