代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

下地島へ行った日

という事で、JALの特典航空券を無駄使いって事で、羽田発、那覇空港経由で宮古空港へ、そこから船で伊良部島、そしてレンタカーで下地島空港RW17ENDへ。
また行ってきました。
が。
今回は前線が来ている影響で、良い天気だった東京を離陸すると、途中からすっかり雲の中へ。飛行高度が28000ftと低かったので青空を見る事ができず、ガッカリでした。
でも那覇空港アプローチでは大嵐が来ていてB747のわりにはかなり揺れてスリリングでした。パイロットもよくあの状況で着陸できるものだと関心でした。
ちなみに横風だったので滑走路正対より若干横向き気味でアプローチするわけで、傍目には直線ラインを外しているように見えて一般のお客さんが微妙にそわそわしてて微笑ましかったです(笑
無事着陸はしましたが、豪雨の上、遅れが出たのでホントに乗り継ぎするだけでした(泣
その後、今度はB737に乗り換えての宮古行きですが、これももちろん揺れます。機体が小さいので尚更揺れる。揺れるけど737の揺れはわりと慣れてるのでどうってこと無かった気がします。
そして、積乱雲を抜けた瞬間の窓から見えた雲海と青空は絶景でした。夢中でシャッターを切ったという感じで。
そして宮古に降りると曇天。
先発隊が着いた時点では豪雨だったらしいので、まぁ雨が降って無いだけラッキーという事で。
ここで、別便で来る友人をお迎えして合流。港からフェリーで伊良部島に渡りました。
海は凪であんまり揺れなかったです。
下地島で残りのメンバーと合流。日本全国から皆さんよくぞ集まりましたという印象。
天気が悪くて写真はイマイチでしたが、それでもRW17ENDは良かったです。深呼吸ができる。とてもいい所です。
で、夜はバーベキューという事で、食材を買って、オリオンビールを飲みながらオタ談義。
加えて新潟の地震体験談を聞いたりして夜が更けるという充実の一日でした。
明日は晴れると良いですなぁという事で、そこそこに撃沈。明日は朝日を撮りに行きたいなという事で。
しかし。やっぱりいい。イイよ、下地島。何度行っても嬉しいね。いやマジで。