代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ガス抜けてます?

昨日車に乗ったらエアコンの冷媒が抜けかけているらしく、冷えがとても悪い。フロン補充が必要な雰囲気。
近日充填に行ってくるかなという感じで。
というか、去年も充填したので毎年抜けるようならリークチェックしてもらおうかな・・・
それでエアコン本体を代えないとダメという事に成ると数十万の出費になり、その場合はSERA自体の買い替えを検討しなければならなくなるかも・・・
車検通したばかりなのでなんとかあと2年は引っ張りたいんだけどねぇ・・・
という事で、充填に合わせて漏れチェックしてもらって、漏れ箇所があったら補修したいと思います。もしエアコンが致命的だったら、次の車検切れまで夏はなるべく乗らない方向で切り抜けるしか無いかなぁ(笑
冬はヒーターレスでも温室効果で問題無いから、夏だけ切り抜ければOKなのでありまして(爆
ふぅ、参ったなぁ・・・