代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

せめて発送連絡を

■帰宅したら着払いの荷物が届いていた。発送連絡を受けていなかったので事前に代金を預けられず、寮長さんに立て替えてもらってしまった。やはり金が絡む荷物は事前連絡が欲しい。うむ。
ということで、ファンクラブ通販で買ったリトルウィッチコミケセットが到着。今年のカレンダーは見やすい数字並びになっていて実に良好だ。やっぱりコレだよコレ。カレンダーというからには見やすさも必要なのだ。カレンダー機能がイマイチなものについては素直に『月変りポスターブック』とかにしてはどうかと思うわけであるな。
■ちなみにオーガストからも冊子が届いていた。今日はエロゲメーカーの荷物が届く日のようだ。
■ちなみに今日は歯医者だった。とりあえず検査を受けて、歯石をガツガツと排除してもらう。歯ブラシ強化で少々歯茎を安定させてから来週虫歯を治療予定。まぁ軽微なので処置も簡単で済むらしい。
が、問題なのは親不知。以前から気がついては居たのだが痛くもなんとも無いので放置していた。これが完全にダメになっているらしく抜いた方が良いという推奨を受ける。悩みつつも、まぁ確かに食いカスが引っかかったりするし、この際だから来月あたり抜歯してしまおうかと検討中。うーん、しかし、金が掛かるナァ・・・うーん。
■たまに使っていたJRの切符予約サイトがリニューアルするらしい。今まで、特に航空会社の予約システムに比べて非常に使いづらいナァと思っていたのだが、今度の改修でだいぶよくなるみたい。予約成立が直ちに出るようになるらしい。今までは夜中に予約すると翌日あたりに予約受付メールが来ていたりして、急ぎの切符は事実上取れたのか取れてないのか判らず使えないという状況でありました。改善は良い事ですが、最近鉄道の旅をしないからなぁ・・・うーん。
で、ついでにJRの問題のサイトを見てみたら、いろいろ物販もあるみたいだったので見て見たのだが。
案外凄い物も売っている。
例えば、車内に掲示されている関東近郊路線図(実物)とかSUICAのデータが読めるカードリーダとか売ってる。もちろん駅発車メロディー・特急発車内メロディー音源集だって売ってる。やるな、JR。
実はちょっと欲しい(笑
そして、なんとなくPCの強化を検討してみようかと思ったのだが、そうだ、これ以上の強化にはマザーを変える必要があるのだったよ。うーん、そうなるとちょっとなぁ・・・という事に。
うーん、フライトシム用のシンプルマシンを一台組むかお手頃なショップ品あたりを買ってみるか・・・HDDレコーダーも刷新したい気もするし・・・なんなんでしょうかねぇ、この物欲モードは。
寒いからだろうか。
とりあえず今日は早寝しよう。どうも寝不足気味でいけないや。うぐぅ。(ガクリ