代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

なんで私の愛用は

コニカミノルタがカメラ事業から撤退というプレス発表。
うーん、なんでこう私が肩入れする企業は傾きやすいのだろうか。
α7Digitalは発色も良いし手ブレ補正の効果も絶大だし、かなり良い絵が撮れて非常にお気に入りの現在のメインカメラなのですが、撤退と言う事で今後の進展は無しですか・・・残念ですね。
デジカメはSONYに委譲されるようなので、今後はSONYのサポートに寄ることになるわけですが。3月までに一度コニカミノルタの方にメンテナンスに出しておくか。CCDの清掃もお願いしよう。うむ。
ああ、でも唯一の不満点である広角気味の時のAF性能の向上をSONYがクリアしてくれる事を望むところですな。
でも基本的にSONY好きの私が、SONYのデジカメで何が気に入らないかって、歴代、微妙にノイズが乗りやすい印象が強かったのですよ。まぁ時代なのかも知れませんが、サイバーショットPROを使ってもイマイチだったんですよね・・・
その点、α7Dはトータルバランス的に非常に満足しているんです。
ニコンのD70よりD1(初代)より満足しています。まぁ、AF性能は手持ちの機種の中では今でもD1が最高ですけども。D1もなぁ、もう少し発色が私好みだったらもっと長く使っていたと思うんですけどねぇ・・・色が微妙に鈍いんだよな、NIKONは・・・
■発注していた漫画で読む防衛白書が到着。うははははは。これはいい同人誌ですネ!
■会社であなたは精神的に疲れていますと診断され、アロマ療法を薦められた。ということで、帰りがけに100円ショップによってアロマオイルを購入。ベルガモットカモミール。でも香器は購入せず。紙に染み込ませて部屋に吊るしておく予定だ。さて、効果の程は如何なものでしょうか。
■愛用の携帯電話。現在使用しているSIMの契約が既に1年半を経過していた。ということで機種変更を検討中。別にテレビ見たいわけじゃないからワンセグ対応にしなくてもいいし、SIMがそのまま流用できた方がいいし、って事で、ノキアの6630から6680に変更を検討しています。検討しています。検討はしているんですが、さて、どうしたものかナァ・・・
ちなみにボクの業界では昔から『ノンセグ』という言葉の方が非常になじみがあるんですがね。
ちなみに明日の東京の予想最高気温は4℃。会社休もうかなぁ(ガクリ
・・・って、明日の会議休めないじゃんorz