代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

案外近くにあった広い空

所用で実家に帰ってきました。
せっかくなので帰りがけに厚木飛行場のRW01ENDに歩いていって見ました。YS11がタッチアンドゴーをやってました。
なんだかとても懐かしい感じです。
20年前と違って今の私は無線受信機を持っています。GCATWRも聞こえます。米海軍のFA18の通信も聞こえます。
そしてこんなに広かったんだなぁ・・・実家近くの空は。と、感慨深いものがあるのでありました。
・・・近過ぎたんだねぇ、これほど飛行機好きには最高に近い環境だったとは気がつかなかったな。実家の元自分の部屋からは滑走路もハンガーもP3Cも見えるし、アプローチする機体もアフターバーナーを吹かして急上昇する機体も見える。無線だってハンディーのアンテナで十分受信できる。というか、窓から飛行機撮れるよ!
改めてうるさい街だったけど、飛行機好きにとってはいい所に住んでたんだなぁと思いました。はい。
で。
実家で書類にサインと捺印をして主要業務終了。
そしたらお袋様がノートPCを買うと言い出し、手ごろなモノを買って来て欲しいというお達し。
ということで、ノートPC買って来ました。無難にNECのLavieを。で、セットアップ。無線LANの設定で手間取るが何とかネット接続も完了。これで実家の両親も家中どこでもインターネットですよ。ええ、ぜひ使いこなして欲しいと思います。
で。
旧マシンからデータ転送や設定転送があるわけですが・・・・・・・こっちは結構大変かも。つーかLAN経由で転送してしまえば良いはずなんだけど、これがお互いが見えない。って、旧マシンはWIN98。netbeuiでも入れないとダメか・・・かもなぁ・・・うーん。
ということで、今日は遅くなってしまったので主要な転送は後日。
また近いうちに飛行機見物がてら帰省しようと思いました。
・・・しかし、初期設定は結構かったるいねぇ、どうも(^_^;