代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

どうでしょうっぽく

某友人の影響で「水曜どうでしょう」にはまっている私。
最近ではついつい大泉洋口調が口をついて出てしまったりします(えー

で。

先日の沖縄西表島旅行では、すっかり稼働率が低迷していたDVCAMを携えて、野郎ばかり3人の珍道中(?)を水曜どうでしょうっぽいノリで撮影して来たんですが。<アホ

これ、意外な事に、どうでしょうっぽくナレーションを入れまくって撮影するだけで、後で見ても案外面白い物に仕上がるものだなぁと思った。

いや、自画自賛っぽいけど結構面白いよ。

ちゃんとリアルにハプニングも起きてるしね(苦笑

今までのビデオは普通に風景を撮っていたり、飛行機の窓から見える風景を撮っていたり、飛行機や鉄道等の動く乗り物を撮影したりしていたわけですが、後で再生してみても、なんというかこう、面白くない。

記録としては良いんだけど、見てみて楽しいかというと、そうでもないわけです。
まぁBGVとして流す分にはそれなりに良いのかもしれませんが・・・

これがナレーションが入ってるだけで、実に番組っぽい作りになるんですね、ええ。

ということで、今度どこか友人宅なんかに遊びに行く時は撮ってきたこのDVをDVDに焼いたメディアを持っていって強制的に見せるぞ!(爆)

というか、DVCAMも持ち歩くぞ!(えー

ということで、DV撮影にはナレーションも大事なんだという事に気がつきました。

最近ファミリービデオがマンネリ化しているそこのお父さん!
ぜひ、面白おかしい感じでナレーションを入れてみてください。完成度がアップする事請け合いです(笑