代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

案外面白い、ジャストフライトトラフィック

FS2004で遊んでいるわけですが、どうも空港が寂しい。
羽田空港に4機しか飛行機が居ないってのはどうか。そんな気がしていた矢先に、こんなのが出ました。

ジャストフライト トラフィック

ジャストフライト トラフィック

まぁ、元は海外のソフトなんですけど、日本版のパッケージが出たわけですよ。
ということで、昨日上野ヨドバシで買ってきてですね、早速インストールしてみたわけですが、まぁ賛否両論あるかもしれないけど、私は面白いと思いましたね。
なんというか、今まではフライトシムは操縦してフライトしてナンボだったわけですが、フライトシムでありながら飛行機見物ができるわけですよ。視点も自由に移動できるし、FS2004が実にいい感じに環境ソフトになる(爆
しかも結構トラフィックの量を増やすとですね、有名な「成田渋滞」とか再現されるわけですよ。いやぁ、笑えますね(えー
ということで、ちょっと自分の空港寂しいなぁと思ってる方にはお奨めかもしれません。
まぁ、噂どおり、沢山表示すると重くなりますけども(^_^;;;;