代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

衝動買いっぽく

某飛行機のステータスが凄い方から連絡があり、かねてから欲しいと思っていたフォトプリンターがお安めに入手できるという事で、いそいそと買出しに出かけました。
購入したのはCANNONのSELPHY-CP730

いわゆる昇華型プリンターであります。カードリーダーと小さいけどカラーの液晶画面を搭載。加えてバッテリー駆動も可能なモデルという事で、以前から購入を検討しておりました。
旅先でダイレクトプリントをするのが狙いなのでバッテリー稼動可能というのがポイントであります。
で、新型モデルが出た事もあってか、ちょっと安くなってきていて、そろそろ買おうかと思っていた次第。
そこにオファーが来たので入れ食いで釣られたという事で。
ちなみに新型の後継機はいろいろ便利に成っているんですが、いかんせん”サイズが大きくなっている”為に旅行に持っていくのが辛い印象があるのと、”バッテリーパックが別売り1万円”なので一式揃えると35,000円になってしまい、そこまで投資するかというと、ちょっとなぁ・・という感じで、それならCP730にしようと、こう思っておりました。
こちらならバッテリー混みで15000円程度で買えますという事で。
で、それをちょいと安めに購入できたという事で、ラッキーでありました。
これで旅先でプリントして旅行参加メンバーに配布も出来る。即席で絵葉書を作って送ったりも出来るという事です。素晴らしいですね。
で、早速試し刷りしてみましたが、メモリーカードから単体でL版写真がプリント出来るってのはお手軽でいいですねー
今度カードサイズ用紙も買ってこよう・・・
シール用紙も魅力だ!(えー
という事で、今後の撮影イベントにはなるべく持って行こうと思います♪
これでレイヤーさんに現地で直接写真が渡せるというものです(ぉぃ
そして帰りがけに京王デパートの中華のお店でここ暫くの懸案だったホイコーローを食べる。ちょっと高めでしたが美味かったので良し(笑