代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今年も初音ミクレーシングを応援しています。パシフィックも頑張って欲しい。
で、悩んだ末に、まぁ地元開催なんて珍しい事だしなぁということで、結局レッドブル・エアレースも見てきた。
確かに凄く楽しい、が、ブルーインパルスの演技飛行を見慣れていると言うのもあるのかもしれないけど、レシプロの飛行機が一機のみで比較的低空で高度を取らずに平面的に飛行するというのは少々物足りない気がしてしまった。飛行機は高度も含めて立体的な機動を見ることが、より感動を呼ぶんじゃないかなぁと改めて思うのでした。
レースの合間に普通のアクロバット展示もやってくれれば良いのだけれど、羽田のアプローチコース付近では高度は取れないのかもしれないか。うーん。でも楽しかったからまた来年もやるなら見に行きたい。
そんなこんなで休日出勤も多かった5月。
−−−−−−

  • 15/5/1_19:37:26
    @torokurobeat にゃにぃ!?www
  • 15/5/1_19:47:47
    さすが連休いり、海外行く人のキャリーで人はそこそこなのに足の踏み場がない事案が発生する総武快速線
  • 15/5/2_8:13:53
    車検をパスしたって事で、懸案のカーステの更新を決断。昨今は円盤も使わないのでBT/USB/AUX/チューナーって構成の1DINヘッドユニットをセレクト。連休後半でもろもろ纏めて取り付け作業しようっと(・∀・)
  • 15/5/2_17:45:7
    久しぶりに神奈川の実家に帰省。早めに出たから大丈夫だったけど、当初予定の列車に乗ってたら快速の人身事故直撃だったかもしれない。危ない危ない( ´△`)
  • 15/5/3_15:40:32
    サーキットに来たので久しぶりに主砲振り回したら腕つりそう( ´△`) http://pic.twitter.com/mMj8HD6JZY
  • 15/5/3_17:36:14
    初音ミクは5位、ラブライブは途中で見掛けなくなったと思ったらエンジンがかからなくなったそうでリタイヤという結果。さて、渋滞にはまりつつ帰るとします。歩き過ぎで腰が痛い〜
  • 15/5/4_6:31:14
    手の甲が痛くて目が覚めた。明るいところで良く見たら、昨日めちゃくちゃ日焼けして真っ赤になってた。今後撮影に出るときは日焼け対策しないとダメだなぁ。夏が来ますなあ(´-ω-`)
  • 15/5/4_12:17:11
    さすが普段車に乗らない、点検も整備もしないと噂の盆暮れドライバーが多いゴールデンウーク。首都高の故障車と事故の多さが目につきますなあ。特に故障車の多いこと( ´△`)
  • 15/5/8_12:22:41
    うおっ、治療中の仮付けの歯が外れた!明日付け直してもらうか( ´△`)
  • 15/5/9_7:12:42
    アジェンダがサジェッションでステークホルダーのアクセプタンスがって話が聞こえてくる。あぁ、あれが意識高い系ってヤツか。うーむ、自分もうっかりステークホルダーとか言っちゃう時があるけど、端から見るとこんなふうに見えるのか。すげー嫌みな奴に見える。これは気を付けないとイカンな。
  • 15/5/9_10:52:24
    プラレールにリニア0系ってマジか!?と言うか、さすがにデザインがフラットで地味過ぎないかなあ…ちなみに車輪はクリアパーツで浮いてる感じを演出してるっぽい(笑)
  • 15/5/9_15:45:11
    @Mr_aspheric 結局は言ってる本人のキャラ次第でしょうか(笑)
  • 15/5/9_15:47:26
    外れた歯の再取り付け作業のため、臨時の歯医者。予約の隙間でなんとか対応してもらえる事になって良かった(・ω・)
  • 15/5/9_16:27:29
    よし、前歯復活!\(^o^)/
  • 15/5/10_14:2:52
    うーむ、今のVISTAパソコンをwindows7-64bitに入れ換えるか悩む。なんで32bitOSの自作PCにメモリ12GBも積んであるんだ俺?と思って、そう言えば近いうちに64bitに入れ換えようと考えて先行投資してあったのを数年ぶりに思い出す始末で( ´△`)
  • 15/5/10_19:21:30
    おお、ハローきんいろモザイクにも地元駅が出てる!通勤路がちょっと楽しくなるわぁ〜!(´∇`)
  • 15/5/10_21:32:58
    幕張のイオンで肉フェスやってた。で、調子に乗って食べ過ぎた〜(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/3gXL9pvi92
  • 15/5/11_23:31:41
    @metrojp ウチにも届いて、さきほど振り込んできました
  • 15/5/12_7:46:40
    うおー、風が強い!(>_<)台風の影響なのか?にしては早いか。
  • 15/5/12_19:45:5
    ヤバイ、嵐が来る、今日はここまで撤退だ!(`ー´ゞ-☆
  • 15/5/12_20:2:53
    うえー、雨に追い付かれた( ´△`)
  • 15/5/12_23:27:13
    うおー!風が本気出してきた!これは着陸無理だよ!(>_<)
  • 15/5/12_23:48:13
    うーむ、風音がうるさくて寝付けそうにないなぁ( ̄〜 ̄;)ヘッドホンで音楽でも聴くか。
  • 15/5/13_6:15:56
    地震長いな
  • 15/5/14_10:39:34
    うーむ、朝一で病院寄ってから出たら新幹線の車両故障トラブルに直撃してしまう罠。在来線乗り継ぎができず、一気に一時間半のタイムロス、主目的の会議にはギリギリ間に合いそうだけど、その他の打合せは無しだな(>_<)
  • 15/5/15_18:18:40
    うーん、先日撮った胃のレントゲンの結果、要精密検査って通知来ちゃった(´-ω-`)
  • 15/5/15_18:19:58
    最近は良い胃カメラがあるみたいだし、一度検査してもらうか( ´△`)
  • 15/5/16_18:6:20
    なんとか仕事おわり!退社〜!( ´△`)
  • 15/5/16_18:10:15
    にしても、現地レポ見てると明日は飲まず食わずでレシプロ機見物って事になるのか。朝ごはんしっかり食べて行こうか、むしろ絶食ぎみでトイレ行かなくて済むようにしておくべきか。渋滞と電車の混雑考えるとアレだし、ここはウォーキングがてら自宅から歩いて行くかなぁ( ´△`)
  • 15/5/17_10:55:11
    レッドブルエアレース、無線は昨日と同じのようですね。検見川エリアはレジャーシートも並ばず買えて、まったり余裕。 http://pic.twitter.com/68h8zouVdx
  • 15/5/17_13:34:28
    おお、ムロヤ選手勝ち抜けた! http://pic.twitter.com/1V3JaxLKDe
  • 15/5/17_16:14:2
    と言うことで、エアレース終了!エアバンドの選手の声も良かったわ(笑)でもムロヤ選手のオーバーGで失格は残念だったなあ(´-ω-`)
  • 15/5/17_17:34:54
    なんだかエアレースの運営がーって話題が上がってるみたいだけど、検見川エリアは出入りもトイレもわりと余裕だった。飲み食い買い物しなければさほど問題なく良かったと思う。まあ、熱中症リスクは激高だからお年寄りとお子様にはオススメできないけども。
  • 15/5/17_17:53:51
    ああTL見てわかった。エアレース運営叩いてる記事は現地行ってない人によるつぶやきが圧倒的に多いんだな。何でも否定する人かぁ…もしかしてネットの論調は非実在熱中症だったりするのかもしれないな。なんだかどこかで似たような話を聞いたような気がするけど。
  • 15/5/17_19:46:55
    レッドブルエアレース、当初見に行くか行かないか悩んでいたけど、結果的に行って良かった。やっぱり飛行機はイイね。できればレースに合わせてアクロバット飛行展示なんかもやってくれると更に感動を呼べるかもと思いました。で、無線のレスがスゴク良かったドルダラー選手のファンになった(笑)
  • 15/5/17_22:3:39
    エアレースのテレビ、NHKやらかしましたね。ムロヤ選手の失格情報は次の選手が飛ぶ前にアナウンス出てたのに、対抗選手のフライトが終わってから失格情報が入ったって解説。演出としてそうしたいのは解るけど、競技直後に画面にも失格表示出てたし、さすがにヤラセがバレるよ( ´△`)
  • 15/5/17_22:7:6
    エアレース放映でこれは受信料払ってる意義があったかと思って、せっかくNHKを少し見直したと言うのに、余計な過剰演出で台無しだわ〜( ´△`)
  • 15/5/18_22:36:17
    @hebotanto それが、フライトシムのコントローラーのドライバがwin7止まりの物が多くて7の壁を越えられないのですよ。もしかしたら互換モードで動くかもしれないのですが、さすがに心配で(^^;
  • 15/5/18_22:37:26
    @hebotanto つ ディスクアレイ(笑)
  • 15/5/19_19:18:12
    おお、ペヤングソース焼きそば復活か!工場の長期停止に合わせて製造ライン変更したのか、容器は麺ダバー事故が起きないような最近のモデルに変更されるのね。(・ω・)
  • 15/5/20_18:4:23
    さて、新潟へ出張移動開始。行き掛けのローソンでうっかりチョコ3個買ってこころぴょんぴょんするブックマーカーを入手。これは、ちょっと、一式欲しいかもしれん(えー
  • 15/5/21_7:58:2
    うわー!出張用パソコンのバッテリーが寿命フラグがたってしまったらしく、充電されてるのにACアダプタ外した瞬間に本体が落ちる!勘弁して〜( ´△`)
  • 15/5/21_18:16:10
    やはり気になったので駅メモをやってみることにする。とりあえず地方駅を2駅押さえるも後が続かないなあ。バッテリーも食う感じなので程々にしよう(・ω・)ノ
  • 15/5/22_23:48:25
    タメダー!日曜出ることにして今日は帰ろう( ´△`)
  • 15/5/23_1:28:58
    午前様帰りの帰りがけにイオンに寄ったら、キャンペーンでラブライブなランチョンマットプレゼントって事で、メッツコーラ12本買って帰る。重い!さらにミニクリアファイル付の缶コーヒーも12本買って帰る。重い!ラブが重い!(えー
  • 15/5/23_12:21:30
    イオンシネマのHPを見たら、ワーナーマイカル時代のURLが無関係の組織に取られてて当社は無関係ですって注意喚起が出てた。で、ブックマーク整理してたら昔のB787就航特設サイトがアフィサイトっぽいのに変わってて、こんなケース結構あるんだなぁと実感。
  • 15/5/23_13:48:44
    mixiを開いたらさっき検討してたパソコンとかグラボとかの宣伝が出て一瞬ビビる。で、よく見たらAmazonの広告枠だったので納得。しかし、ITは凄いよなぁまさに「思い出させる仕組み」だよねぇ。会社の経験情報共有もこういうふうにできれば良いのだけれど、費用対効果を示せと言われると。
  • 15/5/23_16:37:53
    今日も歯科治療。歯茎の間に膿があるらしく、刺し歯の交換と合わせて対応することになり、長くかかりそう(´-ω-`)
  • 15/5/24_0:12:49
    うーむ、駅メモ、仕組み的に仕方ないと思うけどバッテリー食うなあ。ついに旅先で大容量バッテリーとUSBソーラーチャージャーを有効活用する時が来たようだなっ!(`ー´ゞ-☆
  • 15/5/24_0:28:45
    駅メモ、試しにNexus7に入れてみたら画面が大きくて大変具合が良い。複数アカ禁止らしいからNexusメインにしようかなぁ。でもテザリングが面倒ってのもあるな。…あ、いっそでかいXPERIA-Zに機種変するか?(えー
  • 15/5/24_0:47:33
    あ、XPERIA-Z4タブレット、ついに解像度上がるのか!うーむ、悩むなぁこれは。
  • 15/5/24_10:9:4
    しまった、久々に二度寝で熟睡してしまった(>_<)と言うことで、予定より一時間遅れで出勤だ( ´△`)
  • 15/5/24_11:26:26
    そうか、値か経路に入るとGPS情報が更新されないから馬喰町とか新日本橋、東京地下ホームは取れないのか!帰りは地上ルートにしてみるか。さて仕事。
  • 15/5/24_18:6:16
    よし、撤収!(`ー´ゞ-☆
  • 15/5/24_22:6:47
    ラジオ番組アニメ化ってマジか?まあ、確かにニコ動の紙芝居付のムービーはかなり面白いけど、アレを公共放送でやるのかな!?(´∇`)
  • 15/5/25_8:49:38
    駅メモ、東京駅の争奪戦スゴいな(笑)
  • 15/5/25_8:58:8
    秋葉原駅、取った!と思ったら28秒で取り返される(^^;
  • 15/5/26_20:17:52
    東京暑い!\(>_<)/
  • 15/5/27_13:6:7
    あれ?日本橋駅の発車ベル、こんな時代劇のアイキャッチみたいなのだったかな?(笑)
  • 15/5/27_19:22:16
    会議が長引いてしまい、8時過ぎの新幹線で新潟へ向かうぞっと!(`ー´ゞ-☆
  • 15/5/27_22:3:21
    らくらくとれいん初めて乗ったよ(´∇`)なんだかフレッシュひたちに似ている(笑) http://pic.twitter.com/j1TEAPTCeM
  • 15/5/27_22:4:34
    車内チャイムもフレッシュひたちそっくりだわ(笑) http://pic.twitter.com/RUOLVq711x
  • 15/5/27_22:31:43
    あー、1位の人に取られたけど、このデータはさすがにチートっぽいわ〜( ´△`)
  • 15/5/27_22:58:43
    ええ、SERA乗りにとってエアコンは生命維持装置ですよ、特にこれからの季節は冗談でなく(>_<)また夏が来るなあ( ´△`)
  • 15/5/27_23:2:41
    と言うか、椎名高志センセ、元SERA乗りだったんすか!(・∀・)ノ
  • 15/5/27_23:38:48
    ちょっとまて!笹本祐一先生の妖精作戦絶版マンガ図書館ってサイトで公式に無料公開してるの!?ちょ、これから読みなおすわ、そしてたぶん泣く(`ー´ゞ-☆
  • 15/5/28_21:5:33
    ついに東京駅取った!そしたら15秒で奪取された!越後湯沢と上毛高原と共にリリース\(>_<)/
  • 15/5/30_13:8:19
    うーん、撮影日和だな〜!さて、仕事仕事( ´△`)
  • 15/5/30_15:32:1
    誰か夏コミで駅メモのでんこコスしてくれないかなあ…( ´△`)
  • 15/5/30_19:57:34
    と言うことで、久しぶりにヨドバシアキバにやって来て、白箱に入ったSonyのイヤホンを買う。これで出張移動でもモニター音質で音楽聴ける〜!(´∇`)
  • 15/5/30_20:27:49
    うお!地震で電車急停車した!\(>_<)/
  • 15/5/30_20:29:0
    小笠原で5強か!
  • 15/5/30_20:31:20
    停止後も電車がゆらゆらすると思ったら、埼玉南部で5弱か〜!@蕨付近
  • 15/5/30_20:40:35
    津波は大丈夫なんだろうか?(・ω・)ノ
  • 15/5/30_20:44:3
    京浜東北線、次の駅まで動き出した!(・∀・)ノ
  • 15/5/30_20:50:2
    京浜東北線、そして、運転見合わせ( ´△`)
  • 15/5/30_21:33:13
    電車止まって暇だから、駅メモプレイヤー同士で地味に同じ駅を取り合ってる(笑)
  • 15/5/30_21:41:12
    お、まもなく運転再開のアナウンス来た〜( ´△`)京浜東北線
  • 15/5/30_21:44:51
    京浜東北線、動き出した!
  • 15/5/30_22:2:46
    おお、MDR-EX800ST、良い音出すわ〜!これは良い!(´∇`)
  • 15/5/31_11:48:9
    さすがに最近の格安SIMの音声ありデータ5GBで3,000円と、使わない音声電話のかけ放題と2GBで6500円って並べられると、さすがにちょっとDOCOMOやめようかなって気になってくるなぁ…
  • 15/5/31_12:2:57
    また地震かー!
  • 15/5/31_12:6:2
    違う!俺自身が地震だ!久々に来た、でかい眩暈だ〜(((;´д`))))トホホ…
  • 15/5/31_13:9:58
    クレカの更新で新しいカードが届いたんだけど…そうか、京急羽田空港カード、羽田空港がタイアップやめちゃって、普通の京急カードになってしまったのかぁ…あの飛行機の絵柄が好きだったんだけどなぁ…ちょっとガッカリ。
  • 15/5/31_13:16:43
    あ、正確には羽田空港カードは年会費が必要なゴールドカードの扱いになったのか!でもまぁ、いいか。カードは基本JALANAだし。
  • 15/5/31_13:21:7
    と言うことで、あまりの値段設定にさすがの私も我慢できなくなったので、これからスマホSIMロック解除手続きに行ってくる!むふー!どうせ音声通話するような人、実家も含めて居ない寂しいやつですよ、ええスンマセン!(八つ当たりである
  • 15/5/31_15:53:23
    と言うことで、SIMロック解除完了!そして、更新月が7月だったらしく、切り替えは来月かなあ。後はZ4をどうするか、うーむ(´-ω-`)