代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ヤッターマン実写版

なんとなく調べてみたら、ウチから車で15分くらいの所にあるシネコンでオールナイト上映をやっている事が判明したので見てきました『ヤッターマン実写版』。
映画も1,800円と言われるとあんまり気軽な気がしないけど、ナイトショーで1,200円と言われると、結構行く気になりますよね?(えー
と、そんなわけで人の少ない劇場で、劇場のセンターポジション付近で自分の前には誰も居ないという、神的な状況で十二分に堪能でした。いやぁ、ホント、劇場を借り切ってる気分でしたねぇ、ものすごい贅沢感がありました。ナイス!
さて、内容ですが。ほんの極僅かにネタバレを含むかもしれないので、注意。結論だけ言うと、個人的にはわりと気にいりました。BD買う!
 
 ↓
 
で、確かにアチコチに細かいネタが仕込まれていて、往年のファンだった年代にはかなり「うわー!」っとなるシーンが多いかも。と言うか、昔のアニメを十二分に知らないと楽しみ切れないような・・・初見の人だと何が面白いポイントなのか理解できないかもしれませんね。
後は話が実写作品っぽく微妙にアレンジされているので、人によっては拒否反応が出ることもあるかも。主に人間関係とかで。
でも、全体的に映像も昭和感が良く出ていてナイスな感じだったし、個人的には邦画にしては珍しく気に入ってます。スピードレーサーよりはこちらの方がかなり楽しめたと思います。
というかこれはBD買う。自宅で細かいネタまでしっかり見たい気がする!
と言う感じでしたが、個人的に爆笑を必死に抑えなければならなかったMAXポイントは・・・『新橋』・・・ですかねぇ・・・来週から出勤が楽しみです(えー
そして「全国の女子高生のみなさ〜ん」の実写映像化には神を見た思いです!
これが私の選ぶ2大ポイントであります!
興味のある方はぜひ!(マテ(違