代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

うみねこアニメ見る

ゲームが発売されて、「ああ、これは間違いなくアニメになる。アニメになったらボイスも付いて、しかも自動的に話が進んでくれて楽チンだからアニメで見よう。」と思ってHOLD状態にしていた「うみねこの鳴く頃に」ですが。TV放映が始まったと言う事でHDDレコに貯まっていた3話をまとめて視聴。
うん、予想通り、竜宮レナ≒マリアって事ですね?
従って私としては「マリア、可愛いよマリア!」となる訳ですが・・・狂気シーンの画面キャプチャして壁紙にしようかな・・・っと。
え?これはアレですか?児ポ法違反で逮捕ですか?いや、可愛いって言ってるだけで性的な何かじゃないんですよ?ホントに。え?警察視点で見れば子供キャラ可愛いとか言ってる時点でキモイから逮捕ですか?え?遡及しての罪状って事で「レナ可愛いよ、レナ!」も児ポ法でアウトだから弁明の余地無し?
と言う事で、マジで廃案になってくれと切に願います。政治家の連中(昨今のあまりのレベルの低さに「連中扱い」とさせていただきます)も「くだらない議論になっちゃってるよなぁ・・・でもとりあえず振り上げた拳の落としどころを作らないと自分達に非難が来るかもしれない、そしたら票が取れない!これは死活問題だ!」って状況なんだろうな。
そもそも、あそこまで曖昧な法律があってたまるか。
そもそもの目的と効果を考えたらオカシイだろう?と。
昨日も25歳無職女性が母親に怒られた腹いせに『包丁で小学生を刺した』という事件があったわけで、ダガーナイフを禁止した所で、包丁殺人は減らないじゃないか?
誰が得をしているのか?実質的な被害状況とそれを防ぐ方策と、その効果の構造を、最低でも確立してから法案を議論しろと、口から出任せでお茶を濁せる状況じゃないぞ既に。
と思うわけですが・・・もう正直投票しようと思える政党が無いよ・・・総選選挙になったらどうしよう・・・ここまで酷いと幸福実現党もありなんじゃないかとか思えてくるから不思議だ(えー
困ったものだなぁ。政治家にはもう少し頭の使える人をアサインしないといけませんねぇ・・・まぁ、選挙には行こう。でも政党でなく、ピンポイントで個人に投票できることを望みます。うぐぅ