代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

FUJI-Q!!

ということで、クルマ好きの友人とドライブがてら富士急ハイランドに行ってきましたよ。
なんでもコスプレイベントをやってるらしいので見物に行こう!というコンセプトだったのですが、現地に着いてみたらいわゆる絶叫マシンと言いますか、ジェットコースターがとても魅力的でありまして、結局そのての乗り物に乗ってしまう罠。
『俺のコースター』こと”フジヤマ”は強風のため運転中止になってしまいまして、残念だったのですが、個人的に大変魅力を感じたのがコレ!
ドドンパ!(注意:リンク先のページ、音が出ます!)
http://www.fujiq.jp/dodonpa/
『発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!』
これは凄い加速だ!ジェット旅客機よりも加速するぞ!(ぉぃ
で、乗ってみたら、これがまたホントにスゲー加速!加速!加速だっ!
ジェットコースターの落下の加速とは違う、圧搾空気で水平に射出される、水平方向への圧倒的な加速!
これは素晴らしい、一気にテンションが跳ね上がりました。1000円とちょっと高いけど、でもこれは凄いと思う。また乗ってみたい。
他にはガンダム好きの友人の希望でガンダムのアトラクション。挑戦するも失敗。
もう一つ、見るからにもの凄い『異常』を感じる”トンデミーナ”
http://www.fujiq.jp/tondemina/index.html
”最高到達点43m”
これは高い!存外に高い!
そして面白かったけど・・・・酔ったorz
ものすごく巨大なバイキングのような揺れ、だけなら良いのだが、揺れながら座っている座席が回転するので常に加速する方向が変化する。
これは三半規管が弱い私には覿面に効きました。
これは残念ながら1回でいいと思った。
でも、乗ってみてもかなりの異常感だった。え?なんでこんな事になってるの?というか「高くね!?」という感じで凄く気持ち良かった。皆さんもぜひ乗ってみて欲しい。
そしてパークの方は、随所に散りばめられたネタ看板の数々がまた、思わず噴いてしまう感じで実に宜しい。


ああいうネタ、好きだなぁ・・・
流石に昭和の頃からある由緒ある遊園地だから、それなりに古びて見える所も間々ありますが、それも一つの味にしてしまっている感がある富士急ハイランド
インター出てすぐ左側にハイランド駐車場への専用導入路があって便利だったり、電車で行っても富士急ハイランド駅がありますのでそれなりにアクセスも便利。たまには山の遊園地に遊びに行ってみても良いのではないでしょうか。うむ。
今度は嫁も連れて行きたい所ですが・・・絶叫マシンが凄く苦手らしいからなぁ・・・うーむ。
で。
帰りがけにららぽーと船橋に寄って夕食を食べたのですが、レストラン街がリニューアルしていて、大変魅力的なお店が増えていました。今後積極的に使いたいと思います。
で、ボークスに寄ったら、うっかりねんどろいどを発見して買ってしまう俺。

D.C.II ダ・カーポII ねんどろいど 朝倉由夢 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

D.C.II ダ・カーポII ねんどろいど 朝倉由夢 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

可愛いです(えー
でもアマゾンの方が大変お安いですねorz