代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

みんな国内化?

さて、まずは先週書きそびれた話で。
ヨメの勤務&通学計画調整の結果、10月4日しかハロウィンなTDSに行けそうに無い、しかも夕方からしか行けないと言う事で、4日は夕方から海に行っておりました。シー初のハロウィンイベントと言う事で、それはもう混雑しておりましたが、いろいろ装飾もされていて楽しかったです。
後はハロウィン限定(もうオリエンタルランドの罠にハマりっぱなしですが)のアイテムやらグルメメニューやらを堪能しつつ、ランドのドリームキーと対になってシーで販売されているクリスタルロケットを買ってみたりする。バックに付けるのか?俺?機長エンブレムと一緒に?(えー
で、乗り物はあまりに混んでいたのでメジャーな物はすっぱり諦めてトラが強化されたシンドバッド、実は個人的に大好きなメリーゴーランド、そして、実は乗ったことが無かったスクーターのスクーターに乗って、軽い食事で終了と、そんな感じ。
なので、レストランでハロウィンスペシャルな食事は流れていたのであります。
その後、調整の結果、この週末の午後の日中であれば、ランチコースくらい食べに行けそうだという事になり、イクスピアリで買物もしたいという話もあって、舞浜へ。
まぁ、普段コンビニ食やらスーパーの惣菜生活をしているわけで、たまには自分の収入で贅沢な食事も良いだろうと。
で、当日予約をしようと電話をかけてみたところ、まぁ、半ば予想はしていましたが今日は満席との事。まぁ確かにTDRもTDSも入場制限がかかってるもんなぁ・・・3連休に一日足して海外とか、減ってるんでしょうかねぇ。
結局、明日の昼過ぎに空きがあるという事だったので、明日予約にして、今日はモンスーンカフェでタイ料理のランチセットを戴いて、買物して帰宅。
その後、FSのコントローラのキー回路設定をいじったりして一日終了でした。
と言う事で、明日の秋の空港撮影の予定は流れてランチコースに変更。まぁ、それはそれで良し。というか、修理に出したレンズ、音沙汰無いなぁ・・・
ああ、そうそう、DSliteの折れかけていたスタイラスと、表面が擦り傷だらけになっていた液晶保護フィルムを交換しました。スッキリです。本体の保護ケースも買うかなぁ・・・