代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

今晩は鳥野菜炒め

今日の夕食は「鶏肉と野菜炒めチャンプルー仕立て丼」でありました。
自炊とは名ばかりの先日炊いて食べきれずに冷凍保存してあったご飯を解凍して、その上に炒めた料理を乗っけただけ。でもわりと美味しくできた。良好です。
と言う事で、帰りがけに懸案だった少し口の広い丼315円と、先日壊れて買い換えた靴が微妙に緩いのでインソール315円を調達。ついでに長めの靴べら210円も導入。と。ついでに衝撃吸収かかとジェルとか排水溝のゴミ取り網とか、百均で買いました(謎)
で、更に帰りがけに普段あまり使わないスーパーで野菜炒め用にカット野菜を買おうと思ったら閉店してた。うーむ、まぁスーパー激戦区にあって、正直微妙な位置だったからなぁ・・・店舗規模でも完全に負けてた感じだし・・・と言う事で、代替のスーパーで野菜を買って最初の1行に至ると言うわけであります。
ちなみに先日の2008年賞味期限フルーチェMIXピーチ味は完全に問題なしで美味しく戴けました。良好であります。一昨日のメロン味が微妙な感じがしたのは、単にメロン味自体の問題だったのか、メロンの方が劣化が早いからなのか、そこは不明であります。とりあえず桃は新品同様で大丈夫でした。
そんなわけでパスタソースの消費は進んでません。が、まぁ、こっちは今更急がなくても大丈夫だろう。
で、つい特売で牛肉が安かったので野菜と一緒に買ってしまい、明日は牛焼肉丼の予定。ちなみに焼肉のたれがまた、賞味期限2008年12月でありましてですね、これも使わねばなりません。ちなみに2008年シリーズはまだカレー醤油、納豆のタレが続きます。まぁ醤油系はわりと大丈夫な気がしますが、こちらもそこそこに使おう・・・
ちなみに納豆のタレは葱焼きにかけると大変美味いです。
更に具体的に言うならば、『栃尾あぶらげ』(新潟県栃尾産の厚揚げ油揚げ)を一口大に切り、これに刻み葱を絡めて炒め、ほど良く焦げ色が付いたくらいの所で納豆のタレをかけて頂く。これはホンマに滅茶苦茶美味いでっ!試してみてやっ!(えー