代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今年の正月はちょっと実家に帰ってみたら小田急線が近代化していたり、恒例のオートサロンに行ってみたら一時の寂しい感じが全く感じられない大盛況だったり、結構なことでした。
仕事はバタバタしつつも一段落…してない、2月もバタバタだろうなぁ…
え?まさかもう月末?ちょっ!まっ!という衝撃の1月。

                                            • -
  • 15/1/1_1:26:1
    山里亮太の年越しお笑いライブを見に来たら、そのままラジオの生放が送始まったw思いのほかリアル生放送面白いw
  • 15/1/1_3:16:1
    ラジオの生放送も終了してガラの悪い渋谷から全力で離脱だ!昔の新宿よりも格段にDQNの巣窟って感じですなあ渋谷。警察の機動隊も出ててご苦労様です。あ、新年明けましておめでとうございます(`ー´ゞ-☆
  • 15/1/1_5:11:10
    帰りがけに、さすがに明け方で人気のなくなった地元の神社で初詣も実施。健康祈願してミッション完了と。よし、寝よう。
  • 15/1/1_10:8:16
    おお!新京成電車に謹賀新年のヘッドマークが付いてる!写真撮り損ねた〜
  • 15/1/2_16:7:42
    航空科学博物館友の会の会員更新がてら飛行機初めで成田へやって来た。夕陽を撮ったら引き揚げるかな。 http://pic.twitter.com/4xKChbzla4
  • 15/1/3_9:53:1
    今日は日帰りながら神奈川の実家へ帰省。多分600mmを持って行けば実家の元自室の窓から厚木基地の飛行機が撮れるけど、見た目が怪しいので自粛の方向で。で、千代田線貸切状態気分良い。今なら寝ても許される!(笑) http://pic.twitter.com/JgCKwLnCXO
  • 15/1/3_10:23:20
    特急ロマンスカーの地下鉄入るやつは小田原線多摩線だけなんだな。江の島線のもあれば大手町から実家まで一気に行けるのに、惜しいな(´-ω-`)
  • 15/1/3_19:36:54
    BSアンテナの微調整と今の実家のプリンタがwin8.1に対応していない事を説明して撤収。そして2歳半の姪っ子が思いのほかお喋りしてて、まさかお土産のミニーちゃんの縫いぐるみを見て「ミニーちゃん、リボン付いてる!」ってレスがあるとは驚きだったわ。もしかして既に自宅にあるのかな?
  • 15/1/5_12:30:2
    仕事始めの朝から早々に快速列車が線路点検で遅延。東京駅が詰まっているとの事で途中で各駅停車に乗り換え、山手線に乗り継いで出勤、合計15分ほどのロス。連休明けな事もあり、これがなんだかツラかった。今日は定時で帰ろう、否、帰って見せる!(`ー´ゞ-☆
  • 15/1/5_18:12:26
    うわ、朝に続いてまた快速列車が線路点検で遅延してる( ´△`)
  • 15/1/5_22:45:4
    Amazonで14Wのソーラーチャージャー(以前一万円以上してたようなやつ)が6500円くらいで売っていたので試しに買ってみた。ベッドに浮かせてあるXperiaタブレットを日中に充電しておいて夜寝るときに使うスタイルに出来れば良いなあと言う目論見なんだけど、さて?
  • 15/1/7_7:59:21
    モバイルソーラーパネル、昨日の完全な曇天では全く充電されなかったものの、今朝は陽が当たって充電ランプが点いた。取り敢えず初期不良ではないらしい。
  • 15/1/7_21:45:21
    結局曇りがちの1日だったので今日もダメかと思ったものの、帰宅してタブレットのバッテリー残量を見たら朝24%だったのが42%まで回復してた。おお、これぞまさにエゴ!(・ω・)ノ
  • 15/1/8_0:14:5
    おおー!JOYSoundのカラオケアプリすごい!自分のスマホの音楽ライブラリを検索してダイレクトに歌予約が出来る、最近聞いてる歌をそのまま歌える!これは良い。久しぶりにデータ連携されたシステムに感動したわ。ホントはこういうシステムにしたいんだよなあ、会社のシステムも( ´△`)
  • 15/1/8_12:55:26
    あれ?いま、東海道本線新橋付近をNEXが通過したぞ?
  • 15/1/8_22:51:39
    おお、今日は1日晴天だったからか、タブレットのバッテリーが残り35%から100%まで充電されてた!取り敢えず狙いは達成かな。明日からは並列でモバイルバッテリーでも充電しておこうかな。
  • 15/1/8_23:41:18
    ペットのデグー、二匹のうち一匹が危篤状態に。動物病院にも行ったものの、個体差で仕方ないらしい。悲しいけどこればかりは避けられない運命だからな。うむ。
  • 15/1/9_10:59:15
    嫁から危篤だったペットのデグーが亡くなったとの連絡が入る。今日は早く帰って埋葬してあげよう。
  • 15/1/10_1:1:34
    艦コレを見てからユリ熊嵐を見たら、艦コレ全然普通の作品に思えてきた。
  • 15/1/10_7:52:2
    今日はオートサロン見に行こう。まあ、使えるパーツはほとんど無いけど、HUDの最新型とか気になるし(えー
  • 15/1/10_9:42:9
    おお、メッセ駐車場が既に満車だ!
  • 15/1/10_17:47:39
    首尾よく整理券が手に入ったのでイベント後のプロレーサーによるグランツーリスモ6ガチ勝負も観るぜ! http://www.tokyoautosalon.jp/2015/news/news14122902.php
  • 15/1/10_17:57:34
    でもその前にイオンモール内の洋食屋でナポリタンチキンカツを食べるぜ!(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/tAWoAw0kWI
  • 15/1/11_10:51:10
    正月に銀歯が外れたところを歯科治療。久しぶりの麻酔で唇がタラコになってる錯覚。しかし、最近の歯科は処置がはやいなあ。以前は何回も通ったものだけど、いろいろ性能も上がっているのか、処置が早い先生なのか。
  • 15/1/11_11:47:30
    今日は随分ヘリが飛んでるなと思って空を見たらチヌークが飛んでて、どうも習志野駐屯地の降下訓練始めらしく、暫く観ていたらハーキュリーズが見えたので急いで部屋からカメラ持ってきた。空挺団凄いな! http://pic.twitter.com/uE5UXthtv1
  • 15/1/12_10:49:38
    録画を消化中。もう剣と魔法と超能力の学園モノは見分けが付かなくなってきたな…めんどくさいからまとめてざっくり切るか( ´△`)
  • 15/1/12_14:16:57
    嫁が服を結構たくさん売却すると言うので、車に荷物を積んで都心へ出てきたついでに城南島に来てみたものの、完全に北風で、且つ雲が全く無くて却って絵にならないのでそこそこに引き揚げよう。 http://pic.twitter.com/ScXuez7UFo
  • 15/1/13_8:54:1
    出張初めで新潟へ発車!雪のち曇りらしいから電車は大丈夫そうだ。
  • 15/1/13_9:40:21
    移動しながら昨日の知られざるコミケ見てるけど、なるほど、これはキレイなコミケだ(笑)
  • 15/1/13_11:18:46
    トンネルの気圧変化にやられたか、久々にヘビーな目眩が出て乗換駅で一休みする始末orz目的の打ち合わせには何とか間に合う、はずorz
  • 15/1/14_0:16:28
    うーむ、日々のタブレット利用量より晴天時のソーラーセルの発電量の方が圧倒的に大きい状況だ、と言う事でエゴパワー計画をちょっと拡張して16AHの大容量モバイルバッテリーとUSB-LEDスタンドライトを買ってみた。これで日中の充電で夜間の簡易照明も賄えるぞと。
  • 15/1/15_5:45:18
    早朝移動で出張開始。暗いし寒いし眠いしまだバス走ってない。でも嵐が来る前で良かったと思うことにする。問題は帰りだよなあ、うーむ(´-ω-`)
  • 15/1/15_18:8:25
    快速間に合った〜!RTB!(`ー´ゞ-☆
  • 15/1/16_23:23:59
    えーい、後は月曜に頑張る事にして今日は帰ろう。ガクリ・・・(;´Д`)
  • 15/1/17_9:39:56
    うーん、やっぱりクラリスはかわいいなぁ。
  • 15/1/17_13:2:29
    久しぶりに結婚式を挙げたホテル界隈にやって来たぞ。風が強いけど良い天気。
  • 15/1/18_9:3:13
    幸腹グラフィティ。よくある料理漫画と違って、変にアレンジされた創作料理や、非現実的な高級食材とかがが出てこない分、食べ物がリアルで飯テロレベルが非常に高い。危険だ。
  • 15/1/18_11:31:46
    たまゆら見たらまた竹原に行きたくなった。広島便からバスか、岡山便から鉄路もいいよなぁ…
  • 15/1/18_16:57:16
    よし、あらかた録画番組の消化が追い付いた。そこそこの作品が結構あるけど、見切れないから優先度を再考して絞り混もう。アニメもすっかり飽食の時代というやつですかね。
  • 15/1/19_20:14:42
    @8849216 おおお!これはすごい!空港の再現もすごいけど、鉄道もすごいですな!
  • 15/1/20_8:48:26
    お、この塗装の山形新幹線初めて見た(・∀・)あらためて見るとスノウプラウ鋭利だなあ。 http://pic.twitter.com/gZyCNFhTAI
  • 15/1/20_8:52:57
    と言うことで、今日も雪国へ出張開始。 http://pic.twitter.com/jcEbYdhZVT
  • 15/1/20_19:15:22
    無事帰りの特急に乗れた!これで22時過ぎには帰宅できそうだ( ´△`)
  • 15/1/20_22:43:48
    あら、Googleグラスの個人販売中止決定って今知ったわ。やはり時機尚早だったということなのだろうけど、個人的には手にとって見たかったなぁ…となるとやはり網膜投影型デバイスの方に期待かなぁ。
  • 15/1/21_7:56:11
    あれ?一向にバスが来ないぞ?これは手前で事故とか起きてるフラグレベルな気がする( ´△`)
  • 15/1/21_7:58:17
    お、来た!と思ったらまだ隙間あるのに満員ですって言われて通過される始末。うーむ(´-ω-`)
  • 15/1/21_8:57:19
    ありゃ、雪だわ新橋。
  • 15/1/21_19:2:35
    幸腹グラフィティの話数のカウント、「ひとし舐め」「ふたし舐め」って変に古風だなあと思ってたら、普通に「一品目」「二品目」、だった。オレちょっとミヤビ過ぎましたね?(えー
  • 15/1/21_19:3:15
    しかし冷たい雨だな。しかも本降りだ( ´△`)
  • 15/1/22_6:43:35
    おお!!トニースタークのアレがついに実現するのか!?>Microsoft、ホログラムを操作できるHMD「HoloLens」発表 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/22/news046.html
  • 15/1/22_6:56:16
    寒くて目が覚めたので久しぶりに朝風呂にする。若干ヤバい寒気が( ´△`)
  • 15/1/22_12:55:56
    朝起きたらTLが騒がしいので何かと思ったら、艦コレでまどマギのマミさん以来の3話轟沈事象が発生してたのね。私はBS録画組なので後ほど覚悟して観るとしよう。( ´△`)まあ、自分提督じゃないんですけどね。
  • 15/1/22_21:43:59
    微妙に寒気がするのでスタミナつけることにした!イッツァ餃子カーニバル!(えー http://pic.twitter.com/e8fBadRnsS
  • 15/1/23_7:53:0
    バスが満員で2台通過される始末。会議ヤバい(>_<)
  • 15/1/23_8:11:44
    エアクッションはエア漏れのリスクは高いと思うけどコレは良いかも!>冷たい嫁とはもうおさらば! お気に入りの抱き枕カバーが被せられるUSBヒーター付き抱き枕が登場 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/23/news044.html
  • 15/1/23_18:6:11
    あれ?東京駅地下ホームに185系が居る。団体列車だ。
  • 15/1/24_11:12:44
    システム改良リリース開始。効果が上がると良いのだけれど。
  • 15/1/24_20:3:50
    何とかお仕事終わり!帰ろう( ´△`)
  • 15/1/25_10:30:16
    @fin_app @turt_kamechan おお、ついに宮古から徒歩で下地島へ行ける日が来たんですねぇ。そうなると今度は折り畳み自転車でも持って行くかって気になりますなぁ(笑)
  • 15/1/25_12:43:59
    歯科治療終わり。なんだけどレントゲンで見たら虫歯があちこちにできていて、地道に少しずつ治す事にして暫く続く見込み。
  • 15/1/25_23:49:50
    おおぅ、危ない、あやうく白箱の14話撮り逃すところだった。今週は14話15話と連続放映なのね。
  • 15/1/25_23:55:51
    @torokurobeat いやぁ、NASNEさんが別番組だと認識していたようで、15話の時間枠しか予約状態になってなくて(^_^;多分据え置きのデッキのほうは自動で拾ってくれると思うんですけどね。
  • 15/1/26_7:21:0
    うお、ドカンと揺れたな
  • 15/1/26_22:49:44
    火曜日と誤認していたが月曜か。帰ろう( ´△`)
  • 15/1/27_7:55:29
    人口増えてるのかな?雨が降ると自転車組がバスに乗るのでバスが混む傾向はあったけど、乗りきれないバスがこんなに続くのは初めてな気がする( ´△`)
  • 15/1/27_19:32:4
    普通に京浜東北線に乗ったら43分遅れの運行だったらしい。言われなければ気付かないレベル(・ω・)ノ
  • 15/1/27_23:21:26
    毎年少々悩むけど、でもまぁ今年も痛車レーシングチームの個人スポンサーを継続することにする。初音ミクはベンツSLSでどう戦うのか、ラブライバーはどこまで順位を上げられるのか、ちょっと楽しみだw
  • 15/1/28_15:12:11
    薄々そんな気がしていたけど、やはり風邪のひきはじめだったか、熱出てきたっぽい。今日は暖かくして早寝しよう( ´△`)
  • 15/1/30_8:44:27
    雪で交通が〜!ってことで早めに出たら普段よりスムーズに通勤できる現象。
  • 15/1/31_9:15:19
    久しぶりに明晰夢を見た。艦コレアニメを見たせいか、業界用語で言うところの松の廊下を「滑走」すると言う謎な夢だった。と言うメモ。
  • 15/1/31_17:18:2
    毎年恒例のイチゴ狩りに行ったついでに木更津のアウトレットモールに寄ってみた。ちょうど靴が傷んできたのでロックポートの半額セール品を2足買う。これでしばらくは大丈夫だろう。
  • 15/1/31_21:58:23
    あ、ANAの現行の制服今日までだったか。今の第9世代のデザインかなり好きだったので少々惜しいなぁ。