代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ラブプラス+、ご当地キタコレ!

ラブ++。
前作ではかなりジプシー状態になったので今回は予約しておいたわけですが、これを無事入手。
で、噂のご当地機能を試す。
これはヤバい。最近はすっかり薄くなった私ですが、僅かに残る収集癖をくすぐる仕組みだ。しかも旅に出る格好の動機になる感じ。まさにエクストリームラブプラス機能と言えるでしょう。
で、これがARマーカーにも対応していて、iPhoneラブプラスiのARカメラ機能と連携している。つまり、DSでご当地キャラを入手すると、iPhoneでそのキャラをAR撮影するためのARマーカーをDS画面に表示できるようになるのだ。
従って「旅先のDSステーションでご当地キャラを入手し、DSにARマーカーを表示して、現地でiPhoneを使って記念撮影ができる。」という事になる。
ちなみに通常のiPhoneのカメラで撮影するとGPSによる位置情報がついた写真が撮れるのですが、ラブプラスのARカメラでは位置情報が付いてくれないのは少々残念(個人的希望としては付けて欲しいところ)。しかしこれもGPSロガーを携行すれば後から位置情報を付加できるので、それなりにインフラを揃えれば問題ない。
ということで、どーするよ?
日本中回るしかないだろこれ?
週末の沖縄は絶対外さないぜ!(えー
というわけで、出身の神奈川県はセーラー服です。かもめの水兵さんってやつですな。
港のヨコ横浜横須賀。
これは、全国のDSステーション、今までに無く人が増えると思うなぁ・・・うーむ。