代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

恐るべし臨場感

この休暇、雪も降ってるしと言うことで、ほぼ一日中部屋に篭ってSTAX-SR202で古い曲を流して聞いておりました。
ちなみに最近は既に新モデルが出てるわけですが。

STAX SRS-2170

STAX SRS-2170

SR-207は更に性能が向上しているそうで・・・いいなぁ・・・と思いますが、まあ202はかなり安く買えたものなのでそこは妥協だ。
と、それはそれとして。
で、トラックをランダム再生にしていた事もあって、突然ドラマCDのトラックが再生されたのですが。
いやぁ、その環境音の臨場感があまりにも生々しくて、すごく驚きました。
あまりに驚いて瞬時に物音のした方を振り返ってしまった。
でもって首を捻ったorz
下手なサラウンド環境よりぜんぜん生々しかった。ホントにリアルと聞き違えた。
やはりコンデンサヘッドホンはヤバイ。