代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は予想通り師走のバタバタであっという間に終了した感じ。
ただバタバタはしてても仕事が多忙過ぎる訳でもなく、プライベートが忙しいというほどでもなく、コストダウンのために週末に出かけずに部屋でゴロゴロしていたりしていたので、比較的余裕があったはずなのだが…うーん。まぁ平成29年もなんとか完了で結果オーライとしておきましょう、色々と。
と、そんな12月。
−−−−−

  • 17/12/02_00:16:03
    縦揺れ来たな、直下型かな?
  • 17/12/02_00:23:35
    しかし、ここ暫く睡眠障害らしく寝付きが大変悪いので、逆転の発想でヘッドホンでレッドツェッペリンの移民の歌をガンガンに聴いてた時に地震来たから変な臨場感出てテンション上がった(笑)
  • 17/12/02_00:25:21
    しっかし、ホント、地震が来たらツイッター情報最速だなwww
  • 17/12/02_21:21:42
    最近増えてる印象のアクリルフィギュア。サイズにも寄るけど、厚手のアクリルプレートにプリントして型抜きしたアイテムで二千円を超えると割高感が強くて手が出ないかなぁ…絵と加工賃考慮で千円くらいまでかなぁ…フィギュアと言っても立体造形じゃないしねぇ…手軽で割と好きではあるんだけどね。
  • 17/12/02_22:58:06
    あ、今週末コミコンやってるんだった。が、まぁ、入場料もだいぶ上がって、その価格でも観たいものが有るかと言うとそうでもない気がして、今年はパスするかなと( ´△`)
  • 17/12/03_15:04:19
    という事で今日は一部サブカル界隈で評判のKUBOを観てきた。確かに画面がいちいち綺麗だし、話も雰囲気もそれに合わせた音楽も凄く良い。動きもこれでストップモーションてマジか!と。これは音響の良いところで観たいかも。で、パンフレットは品切れと…席もかなり埋まってたし重版しないかな…
  • 17/12/03_21:14:21
    うおー!ヤフオクに中古のB737ホームコックピット一式200万円で出品がある!相当作り込まれててこの値段だとかなり魅力なんだけど…まぁ順当に置き場所が無いですね。ええ。やはりマイホームを持つまではVRフライトシムで我慢するしかないなぁ(´-ω-`)
  • 17/12/05_18:15:28
    お、建築知識の今月号、重版したのか在庫復活してる!という事で建築基準法の基礎知識を獲得するという、自己啓発生涯学習的な自分への投資と言う崇高な目的意識を持ってAmazonポチをアグリーでコミットである(  ̄▽ ̄)
  • 17/12/05_18:19:34
    久々に超能力使えそうな偏頭痛に襲われているので今日は諦めて帰ることにするぞっと( ´△`)
  • 17/12/06_11:05:46
    今日は休暇を頂いて期限が切れる旅券の更新…切換?にやって来たのですが。本籍って旅券本体はともかくとして、運転免許証もサイズが小さくなってから記載されなくなったんだな。という事で旅券事務所で申請書だけもらって自宅へリターン(T_T)午後から出直しだ
  • 17/12/06_13:04:39
    @wondergil あいや、本籍が神奈川の今の前の前の実家の住所のままなので番地を正確に覚えてなくてですね、申請書に気にする時に詰まってしまった次第でして(^^;
  • 17/12/06_13:05:50
    @wondergil 記入するとき、です(^^;
  • 17/12/06_13:58:15
    という事であらためて申請完了。受け取りは地元近くで夜7時まで可能らしいので助かるなと。定時退社で間に合うか半休必至かの違いは大きい( ´△`)
  • 17/12/08_07:21:46
    この時期になると毎年なのだが、頭洗った後の排水口の網に引っ掛かってる髪の毛の量が去年より増えているのではないか?と言う疑念に駆られ、朝から心の平穏が乱されてツラい。
  • 17/12/08_23:53:56
    イオン幕張新都心の駐車場が、明らかに普段と違う、脅威の非ファミリーカー率 で草!\(^^)/
  • 17/12/09_01:00:10
    うむ、安定の面白さ!(  ̄▽ ̄)
  • 17/12/09_01:04:47
    @8849216 \(^o^)/
  • 17/12/09_20:08:24
    味の素の「お肉やわらかの素」のCMが凄く良い味だしてて笑ってしまう(^ー^)
  • 17/12/09_21:46:52
    おお、PSVRAmazonのセールでやっと通常価格で普通に買えるようになったか。みんなこのタイミングで買って、ぜひFGOのマシューとか傷物語のシノブちゃんが目の前に居る感動を味わって頂きたい(えー
  • 17/12/09_21:51:22
    時々不安定になっていたFlyinsideがVer1.9になって結構安定してくれた気がする。やはり安定したフライトが出来てこそのフライトシムですからなぁ…そして安定して飛べるようになったら、再びFSXの空港シーナリーを増やしたい欲求に駆られるわけなのですが、うーむむ(´-ω-`)
  • 17/12/13_07:07:33
    おおう、今日は最高気温一桁予想か( ´△`)寒いわけだ…
  • 17/12/13_08:41:30
    線路内立ち入りと非常停止ボタンコンボで朝から無駄に疲れて出社であった( ´△`)
  • 17/12/13_22:36:08
    は?防災サイレンだと?
  • 17/12/13_23:06:35
    うぉ、発掘したCDROM、クライムクラッカーズのサントラデータ入ってた、スゲー懐かしい!(´ー`)
  • 17/12/15_07:13:28
    おおぅ、旅券回収に行こうと思ってたら、木曜は7時までだけど金曜は4時半クローズだった( ´△`)土曜は休みらしいので日曜に出るしかないなぁ…
  • 17/12/15_21:12:30
    という事で、新作観に来たぞっと\(^^)/ http://pic.twitter.com/jN1rnYCRZs
  • 17/12/16_13:28:54
    さて、嫁を送り出して買い物して、今日はもうクルマ運転しないので、昼っから部屋の酒の在庫をやっつけにかかった訳ですが。昼から酒を呑むだけで、なんだか正月気分がしてくる上に、外呑みと違ってぶっ倒れても大丈夫な家呑みの絶大な安心感がとても心休まる気がしてとても良いぞなもし(  ̄▽ ̄)
  • 17/12/16_23:30:21
    @fin_app その現象、私も発症しました(笑)
  • 17/12/17_17:36:49
    今日はまさかの熱出してダウンと言う憂き目にあってましたが、寝ながらプラネタリアンからのプラスチックメモリー一気見大会を初めてしまい、後半の涙腺崩壊具合がヤバい。やはりガルフォースキャティちゃん以来、純真アンドロイド娘に弱い、弱過ぎる俺(T_T)
  • 17/12/18_18:24:50
    IBM Watsonの性格分析によると、私のライトセーバーの色は、 ヨーダと同じ緑。あなたの性格がどの登場人物と似ているか、早速診断! https://ibm.co/2jbO4ej
  • 17/12/18_18:31:40
    AI解析、1200ワード以上のサンプルで解析すると精度が良いって書いてある。確かにTwitterの文言をサンプルにすれば相当の精度が出るのだろう。しかし猫かぶりアカウントの場合はどうなるんだろうか?AIは騙されるのか、それとも虚勢の裏側を見抜くのか?興味深い( ̄ー ̄)
  • 17/12/18_19:12:47
    おお、新しい旅券、写真が鮮明になったね。以前の写真は薄暗くて怪しい感じだったけど、今回のは鮮明に怪しいよ(T_T)
  • 17/12/18_20:29:54
    景気付けにステーキガストでMEGA4を発注である!(  ̄▽ ̄)スタミナで風邪を吹っ飛ばすイメージで一つ。 http://pic.twitter.com/joNv42Cp4b
  • 17/12/18_22:07:14
    しかし、改めてパスポートの写真を見比べてみて、さすがに10年で老けたなぁと実感しつつ、恐れていたほど額が上がっていないことが判ってちょっと安堵感があるような、しかし一番痩せてた頃と比べて太ったなとか肉が下がったなぁとか。写真一枚で結構いろいろ違いが楽しめるモノですね、はい。
  • 17/12/19_05:26:36
    割と広い畑のような所で作業していて、突き当たりにあったドアを開けると、舞台裏のような木造の迷宮に入り込む。細い通路を抜けてドアを開けるとまた同じような通路が続いていてまた扉や筋交いの木材が見える。何だここは夢かと思ったら夢で目が覚めたと言う夢メモ。何か芸術写真の話もしてたような…
  • 17/12/19_07:33:57
    先日某回転寿司屋に行ったら注文端末のタブレットから音が出なくて、あの方法で設定画面を呼び出してボリューム設定を確認したら正常で、どうやらハードウェア故障であるとの結論に至りましたが、タスクメニューが出せず店長にカバー解錠して貰ってアプリ再起動になったので皆できてもやらないでね!
  • 17/12/20_07:33:02
    おお、寒い!( ´△`)
  • 17/12/21_07:37:35
    すっかり凍結の時期になったなあ( ´△`)
  • 17/12/22_07:43:24
    年末も近いの金曜日。飛行機写真映えしそうな空ながら、バス通りは大渋滞で駅まで歩きつつ、朝から頭痛がヒドイ( ´△`)爽やかに辛い( ̄ー ̄) http://pic.twitter.com/QaUy3OkARA
  • 17/12/22_13:43:51
    超能力が使えそうな偏頭痛! と、発生の都度つぶやいておけば、後で発症頻度の分析に使えるに違いない。o( ̄ー ̄)○☆これが紙のメモとの決定的違いだよな。でもって設備の不具合だって同じだよなあ…( ´△`)
  • 17/12/22_23:54:46
    むむむ、クリスマスセールのアキバ、HDDが結構安くなってるっぽい…4TB買い足しておくかなぁ…
  • 17/12/23_09:23:47
    よし、支出のメリハリ強化、例えば焼肉食べ放題に行くけど普段はカップ麺とか、買物抑制と週末自宅でゴロゴロを徹底した結果、四半期家計は何とか黒字に回復できた\(^^)/。しかし体重は3キロ増えた(´・ω・`)。何故だ(-_-#)。やはり運動不足と食生活の不摂生、だろうなぁ( ´△`)
  • 17/12/24_09:49:39
    市場動向を見ていなかったせいなんだろうけど、スマホゲーの課金ってお得なパッケージが1000円!みたいな印象があったのね。で、今日告知見たら、これだけガチャ石とスペシャルキャラが付いてお得な1万円!て出てて思わず2度見。ホントにすっかりボロい商売なんだなぁ…ガチャ凄い!パチンコ並!
  • 17/12/24_10:21:31
    しかしなんだな、今や年賀葉書のネタに使う分には、わざわざ一眼カメラの写真を使わなくても、スマホのスナップで十分だな、ホント、ちゃんと綺麗にできるもんだ。スマホカメラの性能向上恐るべしo( ̄ー ̄)
  • 17/12/24_13:37:14
    あぁ、多分、萌えキャラのバーチャルユーチューバー動画って、任意ラジオみたいな味がするんだな。だから悪ノリもお約束の範疇で面白く見えちゃう感じなのかなと。これ同じ内容で映像が本人実写映像だったら絶対イラっとしちゃって見ないと思う。確かに上手いスキマを突いてるのかも(´ー`)
  • 17/12/24_13:54:34
    クリスマスライブに出掛ける嫁を送り出して帰宅。さて、今年もVR空間でメイド達に囲まれながらダイエットコーラ飲み放題のハッピークリスマスパーリィを開始である!\(^o^)/うーん、パーリィ会場の背景セレクトに悩むぜo( ̄ー ̄)○☆(えー
  • 17/12/24_13:56:09
    しかし、VRヘッドセット買ってからもう一年以上経ってるのか…驚きだな( ´△`)
  • 17/12/24_19:04:23
    @rilfeee 今年はスマートスピーカーが台頭して来てますし、その日も近いかも知れませんね!^ - ^
  • 17/12/25_07:41:18
    おおぅ、さすが年末モード、学生さんが冬休みで通勤バスの中は空いてるけど、道は混んでる。徒歩の方が早かったかな( ´△`)
  • 17/12/25_20:11:06
    いじめ自殺の責任を学校側に負わせるのならば、校内全域の監視カメラの設置とSNS監視委託くらいは補助金出して、いじめ加害者が発覚したら法的に自動的に退学処理するくらいの環境整備しないと学校側は耐えられないと思うがなぁ…( ´△`)
  • 17/12/26_12:31:29
    視野角210度のVR、とても気になる。いまはどうしても双眼鏡を覗いてるような視界になるから横に拡がるのは大変良さそう。しかし解像度が今の倍だけど視野角も倍と言うことは、やはり今と同じようにドットは気になるのだろうか…なるんだろうなぁ…( ´△`)…一度体験してみるか…
  • 17/12/27_22:06:26
    おお、揺れたな
  • 17/12/28_12:21:28
    よし、年末調整が振り込まれた!これでコミケの資金が確定であるo( ̄ー ̄)○☆
  • 17/12/28_20:19:32
    なんかエアコン点けてるのに宿直室が凄く寒いんだけど…壁か?壁から冷気が滲み出してるような気がする…まさか霊気、じゃ、ない、よな( ・_・)
  • 17/12/29_00:03:03
    しかし、某戦車の生しらす丼のカトラスちゃんとか某バーチャルの輝夜月ちゃんとか、最近微妙にジト目系キャラが立て続けに現れてくれて大変嬉しい。良いですよねジト目キャラ。今日からのコミケの突発本がちょっと楽しみ。と言うか久しぶりにイラスト描きたいくらい気に入ってる(  ̄▽ ̄)
  • 17/12/29_00:04:51
    特に輝夜月ちゃんカワイイ!(  ̄▽ ̄)
  • 17/12/29_14:55:02
    さて、企業も一通り流したので撤収o( ̄ー ̄)○☆ http://pic.twitter.com/6n7HqOf0Qo
  • 17/12/29_17:50:29
    輝夜月コスの人居たのかぁー!キズナアイコスの人は見かけたんだけど、もう少ししっかり庭園見てくれば良かった!見たかったなぁ…無念orzでもまぁ昨今行列できてて写真は撮れないので、ツイッタに出てくれて写真が見れただけでも良かったな(´ー`)
  • 17/12/29_17:58:08
    @8849216 工場研修で行ったの思い出した(笑)
  • 17/12/29_20:18:55
    年末って事であらためて部屋を見てみると、ここ10年でまたフィギュアやらアニメグッズやらが増えたなぁ…( ´△`)…一度一部のドール達を除いてほぼ全てのフィギュアとグッズが無くなったハズなのだが。これがカルマか…( ´△` http://pic.twitter.com/fUZ7z24dXI
  • 17/12/29_20:20:23
    と言う自戒を込めてフィギュア棚を晒すのであった(まだ下段もあるけどな( ´△`)
  • 17/12/29_20:22:55
    なに?置場所が無いと?無ければ作れば良いんだよ、棚を!…と言うメッセージかも知れない(えー
  • 17/12/30_08:48:17
    さて、今日は嫁からの物品調達業務委託を受託しているので早めに出掛けよう。まずは朝ごはん食べてからな!(  ̄▽ ̄)
  • 17/12/30_16:32:30
    2日目、引き揚げo( ̄ー ̄)○☆嫁の依頼も無事確保できて良かった(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/TQj7mwnbdT
  • 17/12/31_11:19:35
    今日はホントに寒い!陽射しがないから気温も低いままだし、手がかじかむ。一応会場行くけど、早めに引き揚げるかなと( ´△`)
  • 17/12/31_17:00:42
    無事現場から帰宅。さて、一息ついたら某年越会場へ出掛けるぞー(  ̄▽ ̄)