代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:クエスト2

という事で、解像度も上がり、内蔵メモリもそこそこ増えたオキュラスクエスト2を導入。
ぶっちゃけ2023年になってもこれの利用頻度が一番高い。
やはりコードレスなのと、VRヘッドセットの利用目的がVRカメラで撮って来た動画を再生するために使うのがほとんどなのでこれで十分事足りる、という感じですかね。
ゲームはビートセイバーで遊ぶくらいで他はほとんどやってないなぁ…酔うし…
あとはまぁ、今後メタバースが本当に使えるようになったら入るのに使うかなぁ…いまのセカンドライフ状態の世界ではあんまり…というのが正直なところ。
でもやっぱりVRは面白い。180度ステレオVRは臨場感がかなりあってあの時そこに居た空間を追体験できて素晴らしいし、360度動画で移動しながら振り向けば後ろの景色も見える体験も素晴らしい。
写真じゃなくてその時代のその場所をまるまる保存できるという意味では歴史的な記録としても価値があると思うんですよね。
思うんだけど…イマイチ盛り上がらないんだよなぁ…確かに印刷して壁に飾ったりはできないってのはあるかもだけど。
VRカメラ、大事に使おうと思います。