代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202209

今月は先月末に発症した右脚脹脛の肉離れでずっと足を引きずっている感じで大変不自由でありました。健康大事だな…毎度ケガとか病気すると思うけど、今回は歩けないってのがだいぶ効きました。それでも概ね2週間後には平地で歩行はできるようになり、車の運転もできるようになってだいぶ回復。買い出しにも行けるようになって一安心。何とか航空ジャンク市にも行けて良かった…
その後約1カ月を経てほぼ普通に動けるようになりましたが、まだ階段や走りだしたりジャンプしたりは微妙に怪しい感じ。あと重い荷物を抱えて立ち上がる時も右脚に荷重をかけるとちょっと痛いので、全治二か月くらいって話だから完治まではまだ暫くかかる感じか。
と、そんな9月。

-----

  • 22/09/01_00:21:11
    おや、もう九月が来てるじゃないか。寝よう…
  • 22/09/01_22:31:40
    ぐぬぬ、できれば原本を確認して仕事がしたいんだが、いかんせんまだ満足に歩けない。が、来週は何とかして出勤しなくては工程影響が顕在化してしまう。それは余計な仕事を生むので回避したい。謎。
  • 22/09/03_03:12:40
    ああ、もう3時か…完全に寝るの失敗したな…自然に眠くなるの待つしかないな。まぁ明日も出かけられないしまぁいいか…ガクリ
  • 22/09/03_11:55:33
    揺れた、な
  • 22/09/03_20:50:03
    肉離れ発生から5日目。腫れと内出血は収まってきて直立はできるようになったけど、まだ体重を載せて歩行するのは無理だな。歩けないから運動不足が深刻でヤバイ。体重も増えてヤバイ。ぐぬぬ…痛みが無くなったら積極的にリハビリウォーキングしなくては…来週末のジャンク市には行きたいなぁ…
  • 22/09/03_21:35:20
    だが怪我に打ち勝つ為にスタミナを付けるの優先である!(という名目の暴食 http://pic.twitter.com/E4ObUKnFhn
  • 22/09/04_11:15:27
    起きたら足の痛みが消えてたりしないかなぁと毎朝期待して起床するものの、今朝もまだ治らず。踏み出すと痛いのでやはりウォーキングは難しい。が、時期的にそろそろテーピングで固定した方が良さそうなのでステップ上げて行くとしますかね。
  • 22/09/04_17:46:34
    セキュリティの勉強、元々薄々知ってたところは復習で記憶補填できる感じだけど、やはりネットワーク系は元知識が弱いようでなかなか地にならない感。あと英3文字の略称が多いのはまぁ無線も航空もプラントも同じなんだけど、元の英単語を知らないとこれも覚え難い…が、まぁ頑張ろう。うむ。
  • 22/09/04_18:51:08
    なんか指輪物語の話題が出てて新作映画あったっけ?と思ったらアマプラの表紙で宣伝されてたアレのことか。で、面白いとか最新の技術で凄いとかそんな話かと思って見てみたらポリコレの話かぁ…ほんと、すっかりメンドクサイ世界になったなぁと。
  • 22/09/06_00:24:47
    うーむ、1週間以上経過したけど、治らないなぁ肉離れ。損傷したのは右の左側の筋肉だけだけど、思ってるより損傷の度合いが激しいのかなぁ…中等症だと全治2ヶ月って話で、厳しいな…なんとかこの週末くらいには歩行と運転できるくらいまでは回復したいところ。
  • 22/09/06_00:39:39
    ヤバい。手持ちのドールのアクリルアイを三白眼位置にずらしたら滅茶苦茶刺さる表情になった。これはヤバい。病的に可愛くてヤバい。病んだ人形に寝てるうちに刺されそうですごくイイ…(ヤンデルノハドッチダ?
  • 22/09/06_17:54:24
    グーグルから一部のパスワードが流出したっぽいから確認しろってメールが来て、アカウント画面から確認したら確かに一部サイトのパスがヤバイって表示が出てたので確認したんだけど…唯一ランダムっぽいパスをそのままにしてあったヤツだったんだが…ランダムに見えて実はテンプレなのかな?
  • 22/09/06_17:58:56
    で、管理画面でパスワードの使いまわしがたくさんあるって注意喚起が出てるわけなんだけど…200サイトくらいあるのに全部別々のパスにして使い分けるとか無理筋ってもんだよなぁ…どうしても幾つかのパターンを使い分ける感じになっちゃう。早く本人のゴーストで認証する仕組みとかできないかなぁ…
  • 22/09/06_18:03:45
    ちなみにグーグルから漏れたんじゃなくて、別のどこかで漏れたっぽいぞ?という通知だった。漏洩パスワードと照合チェックとかしてるみたいだね。にしてもサイバーの勉強をすればするほど「結局最後は”運”」てことかーって思う事しきりですわ。リスクをどこまで下げられるか、だね。
  • 22/09/06_18:13:08
    国葬の費用、国内で回るお金なら良いんじゃないかなぁ…警備費用やそれに伴う旅費って内訳がちゃんと出てるのは好感が持てるね。それでも要人の来訪接遇の費用は凄いなぁと思うけど人数増えると倍々なんだろうね。昔個人でも100人以上来る葬儀とか殉職者の社葬も結構な費用かかってたもんなぁ…
  • 22/09/06_18:28:45
    去年くらいから在宅中のBGV流すのにyoutubeの使用頻度が増えてきているんだけど、先日、ついに宣伝の割り込みに耐えられなくなってプレミアム課金の軍門に屈した。金で苦痛を回避という事なんだけど、でもまぁ旧GoogleMusicも聞けるし、毎日見るなら運営コストは支払うべきということかもね(´ー`)
  • 22/09/06_18:34:22
    で、あらためて「人気の動画」「急上昇の動画」として推奨される動画が『全くぜんぜん見る気がしない』というのが確実なことが確認されたので、やはり自分は世間様からは外れてるんだろうなぁって再認識。まぁ検索ワードが空港ライブとかコックピットとか、かろうじてディズニーくらいだからなぁ…
  • 22/09/07_21:19:19
    ブレットトレイン見に行きたいなぁ…週末には車運転できるくらいになるかな…いや今でも運転できるけどより安全確実に、だ。
  • 22/09/08_01:11:23
    うーん、寝付けないからもうこのまま起きててアップルの公表でも見るか
  • 22/09/08_02:00:50
    お、2時だ
  • 22/09/08_02:01:53
    ハジマタ
  • 22/09/08_02:10:21
    実は初めて公表イベント見たんだけど案外自分には合わない感じだな…もっと新技術や新しい仕組みをアピールするものかと思ってたけど、本題に入るまでが長いのか…と言う事で寝て起きてからガジェット系のニュースでまとめを見るとしよう。さて上手いこと寝付けると良いのだが…
  • 22/09/08_18:01:27
    お、東京コロナ、もう少しで平日も1万割りそうだな。とは言え6月頃はなかなか千人割らないなぁとか言ってたからまだまだですな。にしても去年500人で緊急事態宣言出てた頃が嘘のようですなぁ…今となってみれば集団ヒステリーのようなものだったのか…まぁ重症化度合いから違うってのはあるけども。
  • 22/09/08_18:05:10
    iPhone14とWatch8は見送り予定。自宅は来年になっても5G来ないっぽいし。それならまだまだ11で十分かなと。(´ー`)
  • 22/09/08_20:01:40
    自宅のダイソン掃除機の互換バッテリーが死んでしまったらしくランプ赤点滅で充電できなくなってしまった。中華バッテリだけど1年くらいは持ったかな?で、新たにAmazonでリスクが低そうな互換バッテリーを吟味して調達。先ほど届いて付け替えて無事稼働。さて今回はどれくらいもつかな?
  • 22/09/08_20:05:43
    ちなみに最初に付いていた純正バッテリーはだんだん容量が減って来たかと思ったら漏電していたようで、スイッチ入れると時々感電するようになったので互換バッテリに買い換えたんだった。なので実は純正バッテリーをあまり信用していない…
  • 22/09/08_20:22:03
    なんだか今日は疲れたので甘いもの飲んで元気出そう… http://pic.twitter.com/yLGgNfxhyV
  • 22/09/08_20:55:48
    ライブラリを流してて、ふとKanonの朝影がかかると、脳内に一面雪景色の道を走っている情景が浮かぶんだよね。多分冬の新潟に出張した時に車中で聴いてたのが強烈な印象で残っているんだろうと思うんだけど、何曲かこういうケースがあるんだよな…人生なんやな。
  • 22/09/09_03:14:00
    ご冥福をお祈りいたします。 https://twitter.com/nhk_news/status/1567935667123937290
  • 22/09/09_03:20:06
    肉離れの症状、足が攣るような痛みから筋肉痛くらいの痛みになってきた感じかな。
  • 22/09/09_23:08:03
    という事でアクセルワークが支障なくできるくらいには脚の調子が戻ったのでナイトショーで見てきた。良い感じに「コマけぇ~ことはイインダヨ!」って感じの、凄く細かく雑に作られてる映画で意見は分かれるかもしれないけど、僕は大変面白かった。名セリフが多いのでぜひLINEスタンプ出して欲しいw
  • 22/09/10_04:38:10
    アップルミュージックにバレットトレインのサントラが入ってて嬉しい。事実上懐メロ特集アルバムだけどwww
  • 22/09/10_09:44:36
    と言う事で成田へやって来た。航空ファンは昔から高齢化してたけど、更に進んだなぁと言う印象。自分も含めてなー http://pic.twitter.com/bWxqiOzuTO
  • 22/09/10_10:36:32
    コロナ前の活気のある成田空港の映像見てたら泣けてきた。今はターミナルもスカスカだもんなぁ…
  • 22/09/10_12:15:08
    ジャンク市、本日の収穫。カートもたくさん出てました。J席も出てたようですが売約済になってましたね。あとおそらくB737の外壁窓の切り出しとかがあって、内装無しだったので手は出さなかったけど「おおぅコレは…」と思ってたら程なくお買い上げされて行きました。まぁ好きな人は買うかもなぁ(^^;; http://pic.twitter.com/5U71ejDEIs
  • 22/09/10_17:28:39
    新幹線「かもめ」が「ゆかり」にしか見えなくなってしまった…
  • 22/09/10_17:29:24
    顔つきもモモモンにしか見えなくなってしまった…
  • 22/09/11_19:58:59
    insta360。X2買おうかと本気で悩んでいたところで滅茶苦茶タイムリーにニューモデルのX3が発売されたので運命を感じてポチってしまう。色々出費がヤバいが…まぁリフォーム費用のついでということで貯蓄の切り崩しに混ぜてしまう事にする。とりあえず今月まで赤字は気にしない自分ルールで(えー
  • 22/09/12_22:29:50
    小型のガラス戸棚を新居に運んだんだけど、改めて見ると塗装の白が少しくすんできている事に気がついた。ガラスも少し曇ってるので明日以降掃除しよう。にしても日々の中ではぜんぜん気づかなかったなぁ…まぁ確かに多分20年物だもんな。さもありなん。
  • 22/09/12_22:57:14
    おおぅ、なんか纏まった雨がどっと降ってきた。荷物運びしてる時降らなくて良かったぁ…
  • 22/09/13_20:22:50
    COCOA、サ終ですか…
  • 22/09/17_21:29:07
    風速40m超えって話を聞くとどうしてもパト1の方舟を思い出しちゃう。
  • 22/09/17_21:32:05
    もちろんシゲさんの「そんな風、台風でも上陸しなけりゃ…」ってセリフとセットで。
  • 22/09/19_21:43:46
    氣志團万博でよふかしのうたのOP曲の演奏が始まって「え?何事?」と思ったらCreepyNutsってこのCreepyNutsだったんだなぁ。何故かもっと古いバンドのイメージがあって繋がらなかったんだけど、ステージに行って生演奏が聴けて良かった(途中で豪雨降って来たり天候も超気まぐれな感じだったな…)
  • 22/09/19_21:53:24
    ちなみに僕はリスクはコントロールすべき派人材なので風上の海側の端っこで聴いてた。後は密集回避とエリアの端っこでフェス飯を黙食。正直行く前は少々客層に不安があったけど、想像以上にマスクと声出さないの徹底されてて驚いた。あれで屋外であの風に煽られてるんだからリスクは相当低いと思う。
  • 22/09/19_22:00:55
    なにせ声出しの音頭を取る古参系オタクが調子に乗ってコールをかけても誰一人として応えず総スカンというレベルだ。演者側も絶対ルール違反を呼びかけない。やる方も行く方も自分の好きなものや居場所を守るために必死という姿勢はコミケと同じかもしれませんな。
  • 22/09/19_22:16:08
    あ、あと遠くから見てたので本人は小さく存在が確認できたくらいだったけど、ビジョン越しに見たきゃりーぱみゅぱみゅはやっぱりカワイイままでした。凄いよなぁ…
  • 22/09/20_21:40:20
    そう言えば肉離れ発生から3週間。やっと平地は自然に歩けるようになった。まだ階段や荷物を抱え上げたりする時に力を込めると痛みがあるけどほぼほぼ生活に支障無し。来週は通勤するから回復して良かった。
  • 22/09/20_22:44:23
    荷物を引き出していたら、当時の超小型ノートパソコンが出て来た。しかもめちゃくちゃ懐かしいステッカー貼ってあって、厨二感があふれてる(笑) http://pic.twitter.com/X4iTXSX6uK
  • 22/09/23_22:53:58
    今日は奥さんライブの遠征で不在だし、久しぶりにロングナイトドライブに出ちゃおうかな?とか思ってたんだけど、予定していた富士方面の雨雲レーダーレッドゾーンのあまりの広さにアッサリ負けてウイスキーのみ始めたゾイ(えー
  • 22/09/23_22:56:09
    ホントは明日の朝あたりに白川郷まで来ちゃったテヘペロ!とかやろうと思ったのに…ホントこの連休はガッカリだよ(>_<)
  • 22/09/24_21:21:34
    今日は久しぶりにコメダ珈琲シロノワールを食べようと思ってフルムーンバーガーを頼んでしまう罠w http://pic.twitter.com/6DEjtKPRZT
  • 22/09/25_01:20:54
    今のマンションに引っ越してから15年ほど使っていたIKEAのでかいTVボード棚を分解して実家へ運んだら力尽きた…足も腰も痛いので組立は日中にやろう…ともあれ納戸の荷台に使うロフトベッドと今回の大型の棚を設置すれば後は概ね荷物を詰めるだけなので一段落。メインデスクとPCは最後に運ぶ感じで。
  • 22/09/25_23:11:21
    IKEAで棚の改造パーツ買って来て取付け。まだ先は長いけど、とりあえず部屋の航空ゾーンはほぼまとまった感じだ。しかしあらためて配置してみると人生案外航空グッズに投資してるなぁと思わなくもないような、でも総額100万も行ってないし、25年も車買い換えてないし、まだまだ大丈夫でしょ(えー
  • 22/09/25_23:13:25
    て、写真付け忘れてたorz http://pic.twitter.com/wVdRsX8Hcd
  • 22/09/26_12:36:59
    できるものなら仕事すっ飛ばして羽田へレア機材撮影に行きたいところだよなぁ…もう一生こんな日は無いだろうし…しかも2週続きの3連休の天気は全滅だったのに今日は天気も良いとか、実に勿体ない。せめてTV画面にフライトレーダーを表示しておくとしようかな。
  • 22/09/29_20:57:21
    どうした北朝、もしかして上半期の打ち上げノルマを駆け込みでこなしているのか?必要数打ち上げないと担当の首が飛ぶのかな?文字通りの意味で。
  • 22/09/30_06:36:24
    本日上半期最終日…マジか…
  • 22/09/30_07:32:47
    そう言えば肉離れ発生から1か月経過。歩行は普通にできるけどまだ階段と走り出しは違和感あるかな。もう少し気を付けておこう…
  • 22/09/30_21:50:29
    お、takt.opがアマプラから外れるのか…サブスクはこれが問題なんだよな、いずれ見られなくなっちゃう。なのでNASNEの運用がやめられないんだよなぁ…とりあえず新番組は一通り録画仕掛けておくぞっと。
  • 22/09/30_23:28:29
    おお、ずっと損失が出ていた鳥貴族の株がプラスになっとる!経済戻って来たな!(えー