代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々の金沢、からの偶然東尋坊

という事で、10年ぶりくらい…かと思ってたら2013年の10月訪問と日記にあるからやはり10年ぶりかぁと感慨深い金沢へ。
立山を飛び越えながらそういえば飛騨高山に行こうと思いつつまだ行ってなかった事に思い至る。近日行こう。高山だと…車で行くかなぁ。

で、目的地は国立工芸館。元陸軍第九師団。

で、これを見に来た次第。

思いのほか緻密な作品で驚きました。やはりこういうモノは現物を見て感じるものが大きいなあと改めて思うのでした。
で、時間が余ったので何となく加賀へ。
更に現地の道路標識の表示に釣られて名前だけは知っていた東尋坊にも寄ってみた。

福井だったんだ。なんとなくもっと九州の方だと錯覚してました。万座毛とか厳美渓塔のへつりなんかを思い起こさせる絶景な岩場でした。
にしてもたまたまだけど景勝地とか久しぶりだったなぁ…良いですよね壮観な景色。
という事で日帰りでも十分楽しめました。また旅に出よう。家賃支出消滅、サイコー!(えー