代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202308

今月は人生50年で初の本格的な車中泊でレースを観に行くという新たな挑戦をしたりした。でもって初回でいろいろ気づきがあったわけなんだけど、よく考えたらもっとネットで車中泊のノウハウを調べて準備して行けば良かったなと思い返すところ。軽装で山に行っちゃう人とかこういう事なのかもしれませんなぁ…とは言え用意したものでほぼほぼ問題なく対処できたので結果的には良かったなと。
その他は仕事でも結構でかいイベントがあったりして世間が変わっていくのを感じるなぁと思う所。そしてついにコロナ。
あと、この記事をまとめてみてあらためて呟きの多い月だなと思いました。そして気がついた。ブラウザの画面から記事をコピペする場合、呟きがスレッドになってると中間の呟きが表示されてなくてスレッドを表示ってテキストだけがコピーされてしまう。これではスレッドになってるところは都度手動で開いてコピペしないといけないんだなと…うーん、やはりログダウンロードしてそちらを処理するマクロに作り変えるか…ぐぬぬAPI使えなくなっていろいろ面倒だなぁ…という8月。

-----
◆2023/08/31
→大きめのストライキが実行されるの、実に久しぶりに見た気がする。まぁ普通に労働者の権利なんだけど、なんか昔の国鉄ストライキのせいでストとか労組に凄くネガティブな印象があるんだよなぁ…と言うか今時の若いモンはスト自体知らないんじゃ?
◆2023/08/31
Amazonから「ホラー映画をお探しですか?」ってメールが来て、「イヤイヤ、ホラーなんて探してないぞ?何でまた…?」と思ったんだけど…もしかして、アマプラで岸辺露伴シリーズを観たからか?
◆2023/08/31
→風は爽やかなんだけど日差しはまだまだ痛いなぁ…ともあれ8月も終わりかぁ。
◆2023/08/31
→なんだか大型客船がとんでもないスピードで港湾に突っ込んで来て「おいおいおいおい」って言いながら逃げてたらドカーンって爆発して巨大な破片が降ってくる夢を見たんだけど、一体何の暗示なんだろう…
◆2023/08/29
→そう言えば、先日成田経由で大洗に行った時に東関道の高速区間が110kから120kになってたな。帰りの常磐道も途中に110k区間が出来てたし、徐々に設計に準拠した合理化が進んでいるようで良い事だな。
◆2023/08/28
→今話題なのでこれは来るべき嫌がらせ電話に備えて天安門の中国語の発音を知っておくべきだなと思い、ググるさんに「てんあん」って入力したら速攻で「天安門事件 中国語 発音」ってサジェストが出てきて「ああ、やっぱりみんな調べてるんやなぁ…」とほっこりした。
◆2023/08/28
→ふぅ、バッチ処理仕掛けてPC触れないので一休み。15分くらいかかるかもしれないから紅茶でも淹れて午後のティータイムにしよう。テレワークは休憩時間を任意に調整できるのも便利だな。なんなら今日はこの後会議も無いし、一時間ほどうたた寝してから作業再開して終業を後ろにずらしてもいいな。さて。
◆2023/08/27
→そう言えばトップをねらえの科学講座だったかドラマCDだったか何かで艦長が美味い美味いと言いながら寿司を食べていて副長が「科学の勝利です」って返すネタがあったなぁ…排水溝に落ちた指輪が食事の中から出てくるって話の流れで怪談っぽいオチが付いていたようなw
◆2023/08/27
→と言う事で今日は大洗でトンカツを食べつつツインリンクもてぎ改めモビリティリゾートもてぎへ。特にレースは開催されていなくて、ホンダの展示館を観に。シン仮面ライダーサイクロン号、ホンダのCBがベースだったんですね。そして何度見てもシティーカブリオレは良いなぁ…今売ってたら欲しい所。
◆2023/08/26
→本日、ノンアルコールビール(樽出し)。
◆2023/08/26
→また豪雨だ。本当に沖縄のスコールみたいだな。一瞬でずぶ濡れになるやつ。
◆2023/08/26
→そんでもって本体搭載の3TBのストレージを8TBドライブに交換すべくコピー処理をしかけたんだけど、元のドライブの速度が遅いせいか7時間くらいかかるっぽい…今日は2号機で作業するか。
◆2023/08/26
→うわ、窓の外は晴れ間が見えてるのにいきなり豪雨キター!直上に積乱雲が来てるのか。これは傘さす余裕もないやつだなぁ。
◆2023/08/26
→そして水曜どうでしょうに大ハマりしてたころに沖縄や四国を旅した時のMINI-DVテープも発掘されましたよ。間違いない、ビューカム回しながら延々とナレーションが入ってるやつだこれwww
◆2023/08/26
→部屋の静態保存状態のデッキ群、Hi8は残ってるけどβデッキは残存してないな…いつ破棄したんだろう…おそらく全部S-VHSにダビングしてからテープごと破棄したのか…いやでもVHSで残ってた記憶が無いな…
→あ、思い出した。確か平成中期くらいにテープを巻き込んだ上に回転ヘッドが死んじゃったんだったわ。それでビューティフルドリーマーが見られなくなっちゃったもんでDVDで買い直したんだ。当時デッキを分解してヘッド見て絶望したビジュアルが脳裏に甦って来た。イメージ記憶、残ってるもんだなぁw
→ちなみに当時既にβデッキはレアで中古店でも高額な高級デッキしかなくて泣く泣くテープを破棄したんだった。悪用されないようにちゃんと全部テープを切断してから破棄した記憶があるな。あれ以来本当に大事なモノは別メディアにバックアップする癖がついた気がする。それでHi8が残ってるんだわ(^^;;;;
◆2023/08/26
→「日本の若者の7割が」タグで昭和豆知識大喜利が発生しているようだが、自分はネタらしいネタが思い浮かばんなぁ…世情に疎い方だしなぁ…と言うか出るには出ても公には出せないネタばっかり思いつく始末だわwネタ同人誌がシレっと出せたユルい時代が懐かしいですな(でもあの頃既に平成か)
◆2023/08/26
→はぁ、ちょっと段ボールまとめてペットボトル洗ってつぶして近所のリサイクル回収所へ運んだだけで汗だくだわ。今日はエアコンの効いた部屋で部屋の模様替えとか片付けでもするとしよう。つい隙間に雑多にモノを積んじゃうからすぐ魔窟化が進行してしまうんだよなぁ…(苦笑
◆2023/08/25
→あ、そうだった、東京モーターショーは震災後はビックサイト開催だったな。幕張に残ってるのオートサロンだわね。しかし今年は全館開催か…コミケ以外で全館使うのあんまり印象ないけど南から東とか、広くなった分移動も大変そうだよなぁ…ここは自動運転モビリティー無料巡回バスとか出すよねぇ?w
◆2023/08/25
→ああ、最近TLに流れてくるAC6ってエースコンバット6じゃなくてアーマードコア6のことか!道理で…なんで今更6?XBOXしかなかったからPS4版でリニューアル版でも出るのか?とか考えを巡らせてしまったじゃあないか(苦笑
◆2023/08/24
→本日、焼肉。
◆2023/08/24
→しかし、ツイッターのノート機能リリースされてて本当に良かったな
◆2023/08/24
→おお、NHK、ちゃんと「中国は自国で10倍以上も出してるのに全面禁輸とか言ってますよ?」って報道してるじゃないか。事実をエビデンスと一緒に報道していて本来の報道機関を見たような気がする。さて、他のメディアはどうだろうねぇ…
◆2023/08/23
→うーん、正直、「で、貴国の水道水は飲めるのですか?」って問いたい気分ですわ。
◆2023/08/23
→そうか、これ以上の速さを求めるとRTX4090しかないのか…相場は30万円くらい…さすがにそこまではなぁ…でもFSもVRもめちゃくちゃ快適そうではあるんだよなぁ…うーん…あれ?でも以前のマンションの家賃3か月分だと思えば実家に引っ込んだ今なら買えなくもないんじゃ?(えー
◆2023/08/22
→なんとなく電車空いてたきがするな。お盆が残ってるのかな?
◆2023/08/21
→8月21日はバニィの日と言う事で、フォローしてる絵師の皆様が様々なバニィを掲載してくださる大変ありがたい日であった。ちなみに過去絵を探してみたが30年前の自分はバニィ絵を描いていなかったようで無念…あぁでも落書きで元絵さえ描けば生成で形にはできるのでは?>だが明日出社なのでもう寝る
◆2023/08/20
→厚木の車100台燃えたやつ、えらく派手に燃えたもんだなぁ。暑かったし何かに引火しちゃったのかな?ガスボンベ系とか?にしてもあれだけ延焼するの凄いな…燃料に引火しちゃうと次々延焼しちゃうものなのか…でも2階って日陰だからさほど車内温度上がらない気もするけど…うーん…もしかして電池?
◆2023/08/19
→暑過ぎて空いてる海浜公園に息抜きに来た。風向きは良いんだけど、日射がかなりヤバくて木陰から出られない(^^;;
→しかしゆるキャン△見て折りたたみのローチェア買ったの大正解だったな。ゆったりよっかかれるし、足も伸ばせるし。最近公園の日陰で読書…読iPadする事が激増してるし、もう少し背中が高めの頭を預けられるタイプ買っても良いかもなぁ…
→飛行機は近いし、波飛沫が少ない内海で砂浜もある。水平線まで続く空は広いし、木陰もあるし、近くの自販機で冷たい飲み物も買える。無線機でエアバンドも聴き放題。屋外で感染リスクも低いし野良猫も居るし翼端渦も吹く。最高ですわ。駐車場代はかかるけど、リゾートに行ってると思えば安いもので。
海浜公園、車でしか来ないし登山するでも無く移動距離も少ない。なので多少大きくて重くても快適な折りたたみ椅子が有っても良いだろう?良いよネ?と判断。思い付いたら何とやらでAmazonベーシックの折りたたみリクライニングチェアをポチってみた。コレでリゾート気分激増待った無し(えー
→今回は利用頻度も考えつつ、お試しでAmazonの安めのやつにしたけど、使ってみて良かったらいずれ壊れて買い替える時にはコールマンのちゃんとしたやつ買おう。しかし高級モデルは日除けまで付いてるんだな…贅沢だわ(笑)
◆2023/08/19
→はぁ20リットルちょいで4000円の時代来たなぁ…軽くて小さい燃費の良いマニュアル車で良かったよって昔なら言えたんだけど、今時はハイブリッドの30キロ40キロに15、6キロでは到底太刀打ちできんよなぁ…未来来てるなぁ。
◆2023/08/18
→昨日iTunesで楽曲が消えたので古いHDDのバックアップを復元したんだけど、その際に「WORKS」というフォルダを見つけて「ん?」と思ったら遥か昔に書いた絵が入っていたんですね。アチャー黒歴史やぁ~と思ったんですが、これをですね、AI画像生成のインプットに突っ込んで違う絵柄で生成してみようと→
ふと思い至りましてですね。3DCGっぽくしたりドールっぽくしたりする学習データがあるのでこれに突っ込んでみたんですね。そしたらこんな感じになるわけですよ→
元の平成初期の絵がですね、こうお人形さんみたいに再生成されるし、ぼかし加工している背景がそれらしく再生成されるの凄い!→
元絵がなんか適当に厨二っぽいわけの変わらないデザインの衣装でいろいろ破綻しててもちゃんとまぁ頑張れば実在しそうな感じに再生成されるのも凄い!→
そして生成に適用する学習データを差し替えると絵柄が多彩に変換されるのも凄い!これはちょっと楽しいぞ、いろいろ昔の絵を突っ込んで遊んでみようと思う。でもってせっかくiPadとペンシルもあることだし、元絵を描いてみるかと、久しぶりに絵を描くモチベーション上がって来たわ(笑)
ああ、これ、遥か昔、草の根ネット友達でTTRPGをやってた時に自キャラ絵を自作したんだけど。某神絵師にキャラをリファインして描いてもらった時の「僕のキャラがこんなに美麗イラストに!カワイイ!凄い!」って感じたあの感覚だわ。そしてヤンデレキャラ学習データが今の僕の嗜好を直撃してヤバイw
◆2023/08/17
→発熱から部屋に籠り続けてやっと10日が経過。コロナだとして感染源リスクはこれで解消したかなと。いう事で、明日は快気祝いに焼肉でも食べに行きたい。そして運動不足がさすがにヤバイレベルなので週末はリハビリを兼ねて少々長距離散歩にでも出るかな。
◆2023/08/17
→がぁぁぁ、またiTunesで曲データが再生できなくなったよ…といってiPadiPhoneの曲データコントロールするのに使わないわけにはいかないし、この自分が個人で持ってるデータを再生させない仕組み作った奴は本当にどうかしてるよなぁ…Apple全般あんまり文句はないけどこれだけはどうにかして欲しい。
◆2023/08/16
→しかし、この業界の自分が言っちゃうのもなんだけど、パスワード使い回すななんて言われても不可能だよな。手元のパスワードメモ(一応アナログ暗号化してある)のリストだけでざっと100件はある。ヒトの領域を超えちょるよ。
→早く虹彩認証あたり一般化して欲しい気もするけど、パスワードの手軽さと使いようによってはそれなりの強度がある点からしてもなかなか代替は難しかろうな。
◆2023/08/16
→僕は決してマニアというほど鉄道に詳しくは無いと自覚しているんだけど、なぜかグモとウヤって用語は普通に知ってるんだよな…どこで知ったんだろう…やはりツイッタランドかなぁ…
◆2023/08/15
→何かと思ったらあらいずみ先生にAI疑惑がかかってたって話か。作業工程公開して潔白を証明されたと。確かに彩色が今風になるとAIっぽいという見え方はあるかもしれないけど、あの何でも疑惑で叩く人々は何なんだろうなぁと毎度思うんだよね。やっぱり反ワクとか反核とかの「反」系の人なのかな?
→でも別にプロがAI使ったって良いと思うんだけどな。本人が描こうと思ってるものをサポートしてくれるツールとして便利に使えば良いと思うんだが…それこそ自分の絵を学習させてだいたいの元絵を描かせて最後に自分が仕上げるとかもアリだと思うんだけどな。
→なんかEXCELのマクロを「ずるい」って言って10分でできる処理を無駄に半日かけてる人と同じ臭いがするんだよな…まだ絵を描いてる人が「俺は使いこなせないのにあいつは上手く使えてずるい妬ましい」と言うのはわからんでもないが、そもそも絵が描けない人がAI利用を叩く意味がサッパリ解らんぞなぁ…
◆2023/08/15
→先週の発熱。その後の症状からコロナと断定して自主隔離を継続してたけど今日で数えて7日目で、少し痰が絡むくらいでその他の症状は全回復と。とは言え10日までは感染リスクが残るらしいので大事を取って今週末までは籠っておくとしよう。
→しかしリフォームで2階にトイレを増設しておいて本当に良かった。家人には1階を使用してもらって自分は風呂は自室で大判アルコールティッシュで身体を拭き、洗髪も2階トイレの洗面台で何とかできたので完全に動線と汚染区域が隔離できたのは大きい。おかげで今のところ家族は症状無しで一安心。
→あと、今時はネット時代で部屋に籠っててもコンテンツには事欠かないし、社会情勢も把握できる。何なら通販ポチっても置き配にしてもらえばリスク無しで買物もできると、大変便利な時代を再認識しましたな。昭和時代に入院した時は母上に古書店孔雀王全巻買って来てもらったりしてたもんなぁ…
◆2023/08/15
→雨降って来たなぁ…と思ったらポツポツ降りから1分くらいでレッドゾーンの豪雨が降って来た。これは確かに即座に対処しないと一瞬でびしょ濡れになるね。しかし本当に沖縄のスコールみたいなやつだ。昔下地島で見た雨の壁が迫ってくるやつを思い出した。あの時はギリギリ車に逃げられて助かった(^^;
◆2023/08/13
→引越し前に「Amazonから消える前に押さえろ!」って事で買っといたスロットルコントローラー。引越し時に荷物の山に埋めてしまい、今日やっと出して使ってみたんだけど、実機の1/2スケールくらいの大きさでなかなか良い。最初ランプ類が点灯しなかったけどドライバアプデしたら無事動作して良かった。
◆2023/08/13
→FSで飛んでみたら会場付近結構雨強そう…と言うか東京湾上空の風がえらいことになっとるな。地元千葉もまもなく豪雨が…
◆2023/08/13
→合格後に船便でUSAから発送されるも80日経過で届かず再送してもらっていた認定証がやっと届いたんだけど、「船便で再送するよ」って言われてたところが届いた郵便にはAIRMAILってUS-POSTAGEのシール張ってあるし、発信元が日本法人の住所になってるな…
→もしかして2回連続で行方不明になってさすがに3月合格で有効期限3年の資格証が4カ月以上届かないのはマズイと判断されて、追跡可能な航空便で日本代理店に飛ばしてそこから黒猫DMでウチに届いた…のかな?ともあれこれで会社に取得登録できるし、やっぱり物理カードは実感があって良いものだなぁ(笑)
◆2023/08/12
→いまさら気付いたんだけど、ネトウヨはネットだからまぁ良いとして、ツイフェミはツイッターだから今後はエックスフェミになるのかな?エクフェミ?クスフェミ?…って、いやミュートや検索除外のキーワードをどうすればいいかなって…新名称定着にはまだ時間を要するかな?時々ググってみるか…
◆2023/08/12
→どうやらワシが空けた空席には、ちゃんと若い世代が入ってくれているようで何よりじゃ、ゲフンゲフン。でもまぁ昔から日射病でやられる若手は一定数居たからそれも含めて世代交代が進んでいるのだろう。ともあれ暑さ対策はコミケに限らずしっかりしないと。最近は救急車も時間要してるから特にね。
◆2023/08/12
→さっき鼻血が出たので鼻にティッシュを詰めていたんだけど、気がついたらやけにコーヒーの香りがするんだ…はて何だろう?と思った、先ほど鼻に詰めたティッシュにコーヒーらしき液体が浸み込んでいることに気がついた。ちょっと待て、一体、何時、何処で、僕は部屋から一歩も出ていないのに…?→
ティッシュを鼻に詰めた時は間違いなく真っ白なティッシュだった。そしてコーヒードランカーとは言え、さすがに自分は鼻から珈琲を出すなんて怪現象を起こせる程の超人ではない。まるでキングクリムゾンに時間をスキップされたような、三滴だった血痕が次の瞬間10滴になっていたような感覚…→
そして、いま、ふと見ると、目の前のデスクに「昼くらいに淹れてすっかり常温になってる、今、ちょっと啜った珈琲カップが置いてある」じゃないか?しかも確かに「口内に珈琲であろう液体がちょっと残ってる」じゃないか?これは…つまり?……→
そうだ!真実はこうだ!『鼻にティッシュを詰めた事を忘れたまま』傍に置いてあった『すっかり存在を忘れていた珈琲を啜った』際に『ティッシュが珈琲に触れて液体を含侵させてしまった。』ことに気づかなかったという事、だ。つまり…”痴呆が進んでる”ってぇことじゃぁないかァ!!!(ドドーン!!→
→「思いついたことを失念してしまう系」のケースならメモで対応できるけど、この手の「やった事を認識できてない」パターンはマズイ!これ「婆さんや朝飯はまだかのう?」案件に繋がるやつ!…うーん、いずれは自室に自分を監視記録するための常時監視カメラを付ける時が来てしまうのかもしれない…→
→が、まぁ、流石に珈琲を無意識に口に運ぶくらいにはコーヒードランカーなのでそこはまぁ情状酌量の余地はあるかな。今回の主因は「鼻にティッシュを詰めてることを忘れてた」という”失念系要因”だろう。という事にして〆たいと思います。(お盆なので長編の怪談(但し実話)を連投してみましたw(完)
◆2023/08/12
→あれ?首使いの6話もdアニメストアブロックが続いてる感じか?そこそこ気に入ってたんだけど、んじゃ後半は全話揃ってから一気見することにするかな。…というパターン増えて来たなぁ…「録画」という作業が消滅してオンデマンドでは「毎週最新話を視聴」という作業が消滅…時代ですなぁ…
◆2023/08/12
→ところでiPad版のXアプリ、左側のボタンが反応しない事が多発する気がするんだけど…気の所為かな?暑さの所為かな?
◆2023/08/12
→ほんと国が国民を悲劇から救うためにちゃんと対策してる姿は決して報じられないんだよな…ガソリン15年ぶりの高値って報道するなら国の補助が無かったら幾らになってしまうのか併せて報道すべきだと思うよ、そうじゃないと比較にならない。エネ調のHPに出しても業界の人しか見ないんだし…
◆2023/08/12
→TLに流れて来たコミケの配置情報をチラ見したんだけど、オリンピックで増設された東78と南12はコスプレ対応に割り当てられてるのか。そう言えば南ホールは元々平面駐車場でコスプレ広場になってたから1階部分をこれに戻し、増えた2階部分を企業スペース拡大に回した感じなのね。
→とするとサークルスペース自体はオリンピック前と変わっていないということかな。まぁ公式を確認すればわかるのだろうけど、まぁそこまではせずとも良いでおじゃろう。
◆2023/08/12
→昨日時点で熱は平熱に戻って、喉の痛みも消えたけど、微妙にいがらっぽいのと時々咳と痰が出る感じか。以前から時々あった味覚障害が併発してるから亜鉛サプリ飲んでおくことにするかな。
◆2023/08/12
→症状がコロナとほぼ整合してるけど、例年1回くらいかかる治りの悪い風邪とも変わらない。まぁいずれにしても1週間は自室自主隔離しておくことにしよう。病院に行った所で特効薬があるでもないし、医療費と時間と感染する・させるリスクを考えたら自室でFSやAI画像生成に勤しむのが正解だわな(えー
◆2023/08/10
→うーむ、涙と鼻水が異様に出るな…まるでジョジョに出てくるシェフのトニオさんの料理食べたみたいだ(謎
◆2023/08/10
台風6号朝鮮半島を縦断するのか…980hpaなら勢力はだいぶ弱まってるかな。にしても水害対策大丈夫なのかな、かの国は…で7号はコミケが終わった後に襲来見込みですか。まずは一安心で、熱中症対策に注力ですかね。
◆2023/08/10
→去年のAppleMusic、先日のyoutubeに続いてアマプラも値上げかぁ…でもまぁプライムセールで大物買うと一瞬で元が取れる値段ではあるかな…でももうすぐRINGの無料期間も終わって有料になるし、いろいろサブスクで削られる時代か…既に日記とHPは有料契約解除したけど、いずれは整理していかないとな…
◆2023/08/09
→1日部屋でアニメ見てゴロゴロしてたんだけど熱が下がらないな…微妙に喉もいがらっぽいし、まさか、コ、コロコロなアレ…なんてことは…(明日から職場復帰だけど8月中はほぼ在宅勤務の事前調整入れといて良かった…)でも念のため自宅でも部屋に閉じ籠っておくことにしよう。増えてるらしいしな。
◆2023/08/09
→ああ、あのヤンデレっぽいお姉ちゃんが出てくるマンガ、ダークギャザリングだったのか。アマプラでやっと追いついたわw
◆2023/08/09
→って、今見たらツイートするボタンがポストするボタンに変わってるな。呟きから投稿へ、ということですか。
◆2023/08/09
→ありゃ、なんかだるいと思ったら熱があるな。結構強行日程で活動してたから疲れが出てしまったか…今日はおとなしく家で動画でも見てるとしよう。
◆2023/08/08
→で、そうでした。大人はまだお盆休み前だけど、子供たちは夏休みの真っ盛りでしたな。展示観るのも最前列は未来の科学オタク達に譲るのであった…若者達よ、オタクに育てよ…
◆2023/08/08
→と言う事で本日夏休で科博である。
◆2023/08/06
→と言う事で無事帰宅。今回は完全に満喫したなぁ。これであの値段なら全然納得だわ。むしろ安いわw
◆2023/08/06
→しかし普段エンジン音のうるさい車には(音の質にもよるけど)イライラしてしまうのにサーキットでエギゾーストノートを聴くと変にテンションが上がるのは何なんだろうなぁ。
◆2023/08/05
→日中は汗だくの暑さだったけど日が暮れたらだいぶ涼しくなって来た。ティーダは上手いことシートアレンジ+大型クッション敷いてフラットに寝られるようにしたのでいつも通り普通にスマホ見ながら寝られそうなんだけど、とにかく窓少し開けとくくらいで気温と湿度に耐えられるか、だなぁ。特に早朝…
◆2023/08/05
→と言うかこの環境なら普通にテントとか設営してちゃんとキャンプした方が良いかもなぁ…あと車の全ての窓にカーテンなり遮光シートなりも付けないと日差しや照明の灯りが意外と気になる。 そこは家の部屋と同じだわね。
◆2023/08/05
→そうかぁ、予選日は7時でも駐車場結構空いてるんだな。本戦の朝に来るから宿泊組で埋まってるんだ。理解した(^^;;
◆2023/08/04
→毎回SUPER-GT観に行くと現地7時着とかでも駐車場が8割近く埋まってる感じで、お前ら何時から来てるんだよ ?と思ってたんだけど、今回よく調べたらもう金曜の夜からゲートが開いて車中泊で予選前日から泊まり込めるのか。宿泊組が初日からずっと居るから日帰りで行くと駐車場がかなり埋まってる、と。
◆2023/08/04
→という事で今夜にはゲートが開いてるらしいので今回は深夜に行ってみようと思う。可搬電源に大型クッション、扇風機、着替えに大判ウェットティッシュに日焼けと体臭防止グッズとか諸々車に積んで1.5泊2日。イベント単身参加はこの辺の無理が利くのが良い。完全に奥さんや普通の友人不可能行程だわw
◆2023/08/03
→ガソリン高騰で175円が15年ぶりってニュース出てたけど、15年前そんなに高かった記憶が無いんだがなぁ…まあいずれにしても政府補助ありでこの値段は大変ではあるけども…
◆2023/08/03
→今朝は沖縄の朝みたいな風だなぁ…
◆2023/08/02
→お、今朝は風は涼しめかな…と思ったけど日差しは相変わらずか…と言うか8月に入ってたのか(ォ
◆2023/08/01
→そうか、Xって日本には「バツ」とか「ばってん」と言う由緒ある呼び方がある。「バツット」「バツラー」「バツアカ教えてよ」とかでいいのでは?
◆2023/08/01
→なんとか雨には降られず撤収。今回は本当に弾丸往復だ(^^;;
◆2023/08/01
→え?京極堂の新刊出るの?マジで?
◆2023/08/01
→中心がヤバそうな雲が見える。出先大丈夫かなぁ…
◆2023/08/01
→ステインアライブを聴きながら特急列車に乗っていると例の新幹線ゆかり号に乗ってる感が出てとても具合が宜しい。と言う事で本日は急遽東北へバレット出張…デジタル化の波はどこだ?