代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

サラウンドになった

サラウンドヘッドフォンとサラウンドスピーカーの設定完了〜!

ヘッドフォンの方はやはり劇的な広がりを感じる程では無いですが、頭の中で音がする感覚はかなり改善されますね。
あとは後ろから前へ抜けるような音源ソースで試して見ないとです。
ただ、無線式のコードレスヘッドフォンは聴きながら掃除をしたりビール取りに居間に行ったりできるので何か今までに無い新しいモノを手に入れた気分がします(笑)

で、サラウンドスピーカーは実に良い感じです。
やはりちゃんとした5.1chは違いますねえ…

というか元々低音が好きじゃなかったので今までウーハーを設置した事が無かったのですが、でじぱらの3巻にも書かれていた通り、サブウーハーの「.1」が加わるだけで迫力が段違いに違いますねえ…

音の広がりとしては特にフライトシムの機内音がとてもリアルになった気がします!(えー

いやぁ気に入りました。これは居間にも常設したくなるなあ…うーむ。

ただ、今回はうまく隠して配線できたけど、やはり居間あたりに設置する場合はうまく配線しないとケーブルがすごい事になるのが難点ですな。
もっとも居間に設置する場合、リアスピーカーは聴く時だけ配置する感じになると思うけど。

というか多少値が張ってもYAMAHAのデジタルサウンドプロジェクターを買うべきかなとちょっと思ってる自分発見(えー
このへんか・・・

できればこのへんが欲しいなぁ・・・
…うーむ、夏に続いて冬のボーナスはどれくらい減るのかなぁ…出ない…って事は無い…と思いたいが(苦笑