代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201208

8月はコミケ期間中2日参加、PCのSSD化・・・くらいが大きなトピックかなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 120801 194748 おや?いま機体のレジが読めるくらいの低空をB7っぽいのがパスして行った。習志野上空としては低い、珍しい、ラッキー(えー
  • 120802 022110 うーむ、耳鳴りがうるさくて30分置きに目が覚めるとか、耳栓が効かないのがつらいのぅ。まぁ道路工事だと思って寝直そう(ガクリ
  • 120802 234747 RT @NAMCOSOUNDS: 「価格、間違いでしょ」といった声が多いのですが、間違いなくアルバム価格300円です。 RIDGE RACER NITROUS MIX #1 は15曲入、約60分ですが、スペシャルプライスで配信中!夏のドライブにどうぞ!- http://itun.es/i6j28bN #iTunes
  • 120802 235348 1/4スケール、でっかいなのはさんバニーフィギュアか。これはかなり魅力だが・・・まぁお安くはないですなぁ。でもなのはファンとしてはかなり欲しいにゃ欲しい。12月までに貯蓄か?(ォィ >高町なのは バニーVer. http://goodsmile.info/g/3630 #goodsmile
  • 120802 235725 @rilfeee おおお!!これは凄い!最大ズームで飛行機撮影してもブレなしで行けそう!航空ファン的にはこれはかなり欲しい〜(笑)
  • 120803 002046 うぉ!耳鳴りうるさいなぁ道路工事だと思って・・・とか言ってたら、なんか今夜からリアルに深夜道路工事が始まった!迂闊な事を言うものではないなぁ(-.-;)
  • 120803 222029 お!でかい揺れか?
  • 120804 090217 さて、予定がスポッと空いたので、旅に出ている皆(ツイッターのTLが旅立ちで埋まっている衝撃)に触発された感じで出かけるとしようかな。
  • 120804 101408 うお!ポケモンラリー今日からなのか!JR線がお子様連れのお客様で大混雑!うーむ。これは早々にダァシィリエス線に乗り換えるか…うむ。
  • 120804 111911 インザネイビーを聴きながら横須賀にやって来ましたが。雨なので行き先を羽田空港に変更だ(えー
  • 120804 131600 おお、羽田空港の駐車場が全滅して駐車待ちの車が並んでる。さすが夏休み。みんな旅に出て経済を回して下さい!
  • 120804 151638 羽田空港駐車場はまだ満杯。車で来ちゃうと乗り損ねる可能性が大きいです。夏休みの休日に車で飛行機に乗りに来るリスクの高さ。せめて駐車予約して来ないと…
  • 120804 160750 千葉に戻ったら良い夏空。今日は横須賀、羽田より成田に行くべきだったかもしれない。無念。
  • 120804 170528 よし、自宅で忘れ物回収して再び神奈川の実家へ移動だ!これは我ながらバカ過ぎた。これが老いってやつなのかorz
  • 120805 091542 こりゃ凄い!@fin_app すげええええ!フライトレーダー24のブラウザ版で機体をクリックして、左に現れる機体データの「Aircraft View(BETA)」って青いボタン押すと、その機からの景色が!ってこれいつからやってたんだ? http://twitpic.com/affrrj
  • 120805 092339 良い夏雲が出てるから帰りがけに城南島にでも寄ってみるかな。高速代コスト削減も兼ねて(えー
  • 120805 092844 @fin_app 太平洋上は短波(HF)かも。
  • 120805 092949 @fin_app にしても、この手の映像は国際線機材にでも乗らないと見られないものと思ってましたよ。いきなり身近に成りましたな(笑)
  • 120805 160612 結局羽田には寄らずに帰宅。さて、車を置いたら今度は諸用で駅前へ・・・つーか暑いなぁ、冷房の効いたバスの乗って行っちゃおうかなぁ・・・
  • 120805 163652 @Rodo_abt ああ、やけにPT3の在庫が多いように見えるのはそういう事情ですか(^_^; >関連ソフトが入手難
  • 120806 084429 夏休みも本格化ですねぇ。電車が空いてる、通路も隙間が広いや。
  • 120806 231059 @torokurobeat おお、これは魅力!って、そこ以前はCF6が展示してあった筈だけど移動されたのかな?先日ANAのファーストクラスシートも設置されたらしいし、久々に行ってみるかな。747セクション41の有料案内も楽しいですぞ!w
  • 120807 185636 よし、明日から休暇だ!と、気を抜いて帰宅途中、電車に乗って五分で激しい悪寒と頭痛に襲われ、目が回る始末。何と云うゴールデンパターン!家に着いたら即寝よう。コミケまでには全快したいなあ。ガクリ。
  • 120807 201245 おや?AmazonNASNEが普通に割引価格で予約受付中になってるぞ?http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-nasne-%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%8D-CECH-ZNR1J/dp/B007V9T9ZK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1344337905&sr=8-1
  • 120808 092104 今朝は肌寒いな!そして睡眠薬飲んで寝たのが功を奏したか熱も下がった!ちょびっとだけ会社経由でアキバへ買い出しだ!だいぶ値段戻ってきたのでHDDを増設。SSD化も実施の方向。予算的には厳しいけど、旅にも出ず、比較的まとまった時間が取れる今を使って再構築すべきと判断で。さて。
  • 120808 192634 OSをSSDに移行するには、まず現在のOSドライブの余計なデータをデータ用ドライブに移動しないといけない。そのためにはそのデータを逃がす隙間を空けないといけない。そこで少々古いドライブをクリアして逃がすとか、フォーマットし直すとか。で、結局データ処理で一日終わってしまったorz
  • 120808 205339 アナログ放送停波で退役していたXビデオステーションを解体して250GBのHDDを4基手に入れた!これでとりあえず写真バックアップが取れる!ただ高稼働していたドライブなので信頼性に一抹の不安はあるなあ。
  • 120809 085817 うーむ、ディスクのデフラグが終わらない。これだけ余計なデータは消したと言うのに・・・
  • 120809 113035 パーティション変更工程に入ったので会社へ移動開始。
  • 120809 135546 @8849216 よう俺!www
  • 120809 221011 @horryHori @8849216 @fin_app 11日は祖母の三回忌で会場には行けませんが、夜は合流できるかもですので、ツイッター監視しておきます。合流できたらよろ〜w
  • 120809 222837 @8849216 @horryHori @fin_app お、そんじゃ3日目は〆のカラオケですかな?と言う自分も月曜休みw
  • 120810 014149 イカン、PCの設定してたらこんな時間だ、明日のために寝なくては・・・って、まぁ昼過ぎに行く感じかなぁ・・・と言うことで、SSD速いっスね!
  • 120810 203024 @8849216 @horryHori @fin_app アキバパセラで異論ありませんですm(__)m
  • 120811 092644 本日はコミケ二日目ですが、祖母の三回忌のため母方の田舎にあるお寺さんに向けて移動中。102歳の大往生だったけど、あれからもう三年か。いろいろ激動があったものの、早いものだな。
  • 120811 150355 祖母の三回忌法要無事終了。東京に戻ったものの、時間が半端だな。一度千葉に戻るか。
  • 120811 155441 うーむ、雨の臭いがするなあ。荷物置いたら大きめの傘に持ち替えて出直そう。と言うか、雷鳴ってる!
  • 120811 160435 @horryHori @8849216 @fin_app さて、何時ごろにしましょうか?と言うか、錦糸町?亀戸?w
  • 120811 162255 @wondergil @horryhori @8849216 @fin_app @metrojp 私は6時以降なら間に合います。884さんが対応可能なら1830に行ければと思いますが、無理なら19時かな?
  • 120811 162355 @wondergil @horryhori @8849216 @fin_app @metrojp では19時ですかね?
  • 120811 163923 @horryHori @wondergil @8849216 @fin_app @metrojp では19に宜しくです(^-^)/
  • 120811 182934 千葉県から再び東京へ!
  • 120811 184550 @wondergil @horryHori @8849216 @metrojp @fin_app 私は53分に亀戸着です。間に合いそうですw
  • 120812 045849 RT @Doroinu: そして ネムキの新号も発売中。 ポメロメコ 第2話 載ってます。 容赦無き無慈悲な宣伝の連鎖。
  • 120812 075637 うーむ、寝たり起きたりを繰り返してしまった、倦怠感が抜けないのでもう少し仮眠するとしよう。行くなら体調をしっかり整えて行かないとイカンですからな!
  • 120812 134743 おお、これが第三新コスプレ広場か!記念度高いな!
  • 120812 160224 〆の三三七拍子打って引き揚げ。夏も終わりますなあ。
  • 120812 163744 @Rodo_abt ええ、花火大会はともかく、やはり此が風物詩ですな(・ω・`=)ゞ
  • 120812 165821 新橋の天神で博多ラーメン、塩分補給。いつも混んでるけど、さすがに日曜日の夕方、余裕でした。地味に旨い一杯五百円。
  • 120812 170819 @horryHori そもそも飛ぶ前に外せって書いてありますがな!(笑)ちなみに私は現在地味な茶色を着用中だ!www
  • 120812 171410 しかし、密かに欲しかったHCLIのキャップが完売だったのは残念。帰りにガンショップ寄って行くか。
  • 120812 173332 秋葉原、案外漢らしい紙袋持ってる人が少ないな。
  • 120812 175114 そして、冷静に見てみるとアキバは100円ジュースの自販機が凄く多いんだなあ。
  • 120812 231328 チーバ県に戻り。しかし、オタク三人でアニソン縛りのカラオケ4時間、案外普通にいけるモノだな(えー/参加メンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
  • 120813 004405 しまった、昔のように一気に気分を変えようと、ビックサイト公式のおーじ画伯のタペストリー(大)を買ってきたのですが。自室で展開したら思った以上にでかい!キャラが等身大以上じゃないか!何かが麻痺していたのだろうなぁ・・・でも実際自室が10年前のように一気に萌えたので良しとする(えー
  • 120813 152648 @horryHori お、もう本気疾走区間ですかな。お疲れ様でした。ということで。そうだだろぅ?なんだか新幹線の旅がスゴク楽しくなるだろぅ?#新幹線で太陽曰く燃えよカオス
  • 120813 204927 @fin_app おお、凄いですなあ、どこへ向かっているのかフライトレーダーww にしても前線が活発ですね、これは明日は荒れ模様かもですな。
  • 120813 233745 デグーが成長している。最初はリス用ケージ付属の12cm径のリス輪で調度良かったけど先月17cm径に買い替えた。今日見たら今のやつも狭くなって可哀相な感じに。この際なので思い切って21cm径と30cm径を発注してみた。これなら成体になっても大丈夫でチュー!(ォィ
  • 120814 120354 ん?地震か?
  • 120814 222442 近年、コミケ写真を見る時に他のカメ爺(小僧って年齢では無い)達の撮影機材を観察している。ホントに千差万別で結構面白い。稀にハイエンド本体に安レンズで勿体無い人も。フルサイズセンサー機で高倍率ズーム付けてるヒトは画角優先か?高感度性能でシャッター速度稼げるのか。羨ましいな、とかw
  • 120814 223322 うーむ、やはり自宅で3D映像見ててストレスになるのは液晶シャッターのチラつきよりクロストークだな。偏光式は解像度が落ちるのは残念だけどクロストークが殆んど無いのでストレスを感じないや。
  • 120815 080226 しまった!バスがお盆ダイヤでぜんぜん来ないorz
  • 120816 002213 アベンジャーズ、クレジット後のネタを観ないで席を立っちゃう素人さん多過ぎ!マーベル映画は劇場の照明が点灯するまで帰ってはいけないのだ!
  • 120816 090106 いい天気だなあ、出張日和だ。と言うMAXときで新潟行き。一階席なので壁しか見えないけどナー(´Д` )
  • 120816 110924 さすが夏休み。普段スカスカの特急北越がほぼ満席だ!
  • 120817 230015 あ、なんだ明日雨なのか?横田に行こうか悩んでいたけど、やめておくとするか。横須賀の二の舞はガッカリだし。でも日曜は晴れか・・・が、別件の予定があるからやはり行けないな。どうも横田は相性が悪いらしい。
  • 120818 070510 お、今朝の耳鳴り、わずかにボーイング777のGEエンジンのアイドリング音が混じってるように聴こえるぞ。つらいけどちょっと得した気分で嬉しい(えー
  • 120818 071247 うーむ、なんか目も冴えちゃったし、一応傘持って横田行ってみるか。カメラは軽量優先でα55に標準キットレンズでいいや。
  • 120818 085234 最近、和式トイレで用をたせない若者が増えてるという噂を聞いていたけど、駅のトイレで若者が三人ほど和式が空いたのに入らずに並んでいて驚いた。噂は真実であったか!と言う上京中。彼らは汲み取り式なんか恐ろしくて近づけもしないのだろうなあ。うーむ。
  • 120818 091747 ああ、明らかにミリオタが多いぞ!@東京駅
  • 120818 133208 横田、雨は止みました。入場規制も解除ですね。どうやら一番ダメな時間帯に行ってしまったようだわ(´Д` )と言う都心向け中央線。
  • 120818 133308 まあ、ラプターAWACS見られたから良しとしよう。
  • 120818 133714 しかし、結局言われるほどの豪雨には遭遇しなかったなあ。普通の雨に降られた程度で。都心はもう晴れてますね。
  • 120818 134314 @metrojp なるほど、でもまだ西東京方面は雲が多い感じですね(^^;;
  • 120818 235503 RT @kajiwaraaritaka: 広島工(強姦) 光星学院(飲酒&賭博) 飯塚(暴力) 浦和学院(痴漢) 仙台育英(集団窃盗&根性焼き) 天理(痴漢) 作新学院(強姦&強盗) 明徳義塾(敬遠) 今年の甲子園どうなってんだよ!
  • 120819 092220 東京は積乱雲はあるものの晴天。横田基地は今日こそ行くべきかもしれませんなあ。と言いながら幼稚園来の友人と待合せで秋葉原行き。ミリオタだからそそのかせば朝霞経由で横田行きにできるかも(えー
  • 120819 104410 友人の車、アイサイトついてたんだけど、これは凄い!接近停止も大概だが、自動追従のオートクルーズが凄い!定速走行はもちろん、車間を見て加速も減速も自動制御するのが凄いよ。首都高をハンドルひねるだけで、アクセルもブレーキも踏まずに走り抜けてる!これはぜひ付けたい!
  • 120820 225056 あっちこっちがアニメ化したから次かな〜と思ってた通り、ゆゆ式もアニメ化か。無難に面白くなって欲しいが、これもアニメにしてどうする?って作品だからな。観るけどねw
  • 120821 221827 ねんどろいどアッカリ〜ン、大変違和感無くて良好な感じだ。
  • 120822 083023 お、昨日に引き続き、駅で緊急停止ボタン押されてる。が、遅延してる列車は既にドアが閉まっていて乗れませんで次の列車待ち。にしてもバス通りもやけに混んでるし、朝から微妙な交通状況だな。
  • 120825 033649 おおう、久しぶりにSTAXで音楽聴いてたら時間を忘れてしまった。もう日本時間で3時半過ぎだ、寝よう。
  • 120825 140532 日差しが痛い!これは今晩風呂に入れないフラグだ、と言うか既に素で痛いorz
  • 120825 140935 長年愛用しているパソコンのスレイプニルブラウザが異様に重くなってしまった。で、ついにプルダウンメニューを開こうとするとフリーズしてしまう始末に。うーん、一度クリーンインストールしてみるか。
  • 120825 142951 地元駅に撮り鉄がたくさん居て、マナーについて再三アナウンスしていた。近くに居たカメラ持ちの若者に特別列車でも来るんですか?と聞いたらキョドキョドして何も答えない。これがコミュ障なのか?初めて見たけど確かに社会に適合出来ないのだろうなあ。線からもはみ出すし、鉄の印象悪くなるねぇ。
  • 120825 143630 どうやら撮り鉄の狙いはリバイバル183系さざなみ号らしい。私の乗った列車の後続らしく。余裕があれば一本待って見て行くのも良さそうだけど、今の列車で用事の予定時間ギリギリなので見物は断念w
  • 120825 144644 うーん、全ての駅で駅員さんが厳戒態勢だわ。暑いのにホントお疲れ様ですm(_ _)m
  • 120827 012411 なんだか頭が暑くて眠れないなぁと思ったが、もしかして熱出てるのか?いまさら夏風邪か?ガクリ。
  • 120827 084439 東京ゲートブリッジ羽田空港側に降りるとき、RW22アプローチの機体が自分の目線の先にほぼ同高度で合流して来る事を発見。視界が開けているので自分もナンバー2でアプローチしている気分になれる。これは素晴らしい!車内で航空無線聞いてるとなお燃える!
  • 120828 223631 うわー!こ、これがちなつ無双EDか!!これは酷い!いろんな意味でw
  • 120828 224410 @fin_app @horryhori 一瞬何が起きたのか判らなかったレベルw 夢に見そうだ!
  • 120828 225003 RT @gripen_ng: プリウスの車両接近通報装置をF−4ファントム戦闘機にしてみた。 http://www.youtube.com/watch?v=1EaCrSSjyJQ
  • 120829 194814 私は別にApple信者ではない、むしろSONY信者だが、今日、iPadを買っている人がいて、その人は笑顔だった。以前見た時もiPadを買っている人は笑顔だった。いい商品なんだな〜と思う。
  • 120829 202838 おお!PSVITAがアップデートで待望の本体キー操作によるビデオ再生制御に対応した!これは嬉しい!かなり再生のストレスが無くなった!・・・のだけども。なんでファイル選択画面は相変わらずタッチ操作なんだ・・・これじゃ結局画面触って汚さないとビデオが見られないじゃないかorz
  • 120829 203316 にしても、アンケートのコメントに散々書いた甲斐があったのか、ちゃんと対応してくれたのは嬉しい限り。もう一息だよ、頑張れSONYPSVita
  • 120829 233048 と言うことで、今日は久々に真昼間から目が回り始めて、帰りに危うくホームから転落しそうになってヤバイ感じなので日が変わる前に寝るとしよう。という記録を残しておく!まぁこの恥ずかしい部屋を残しては絶対死ねないから死なないだろう多分。わっはっは(マテ
  • 120830 232530 お、スレイプニルVer2.9.12にアップデートしたらプルダウンメニューが開かなくなったりそのままフリーズする症状が改善された。とりあえず脱却は延期かなw