代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やはり普通のルーターでした

と言うことで、新ルータが届き、早速設定、すっかり安定してネット回線が復活であります。
これまでのRT200KIからRT400KIに変更になり、基本機能はほとんど変わらないものの、LANがギガビットHUBになったのはちょっと良かったかも。
ノートPCとか、心持ちデータの転送速度が速くなったような気がします。良好です。
で。
さて、無線LANをどうしたものかなぁ・・・現状のやつでも、まぁ困らないんだけど、セキュリティ設定レベルが最新ではないとか、そもそもIEEE802.11b/gには対応してるけどnに対応してない。要は無線LANの回線速度が少々遅いんですな。
うーむ、やはりn対応のモデルに更新するか・・・
と、しばし悩む。うーむ。どうしたものか。むむむ。