代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]祭日ですが

寝る前にユンケルを飲んで、更に寝る直前にバファリンを飲んで寝たところ、えらく寝汗をかきましたが風邪はだいぶよくなりました。

というわけで、友人と連れ立って今度は郡山へ行ってみることにしたりします。

で、更にうっかりスカイパーフェクTVセットを購入してしまいます。

帰宅後にアンテナを取り付けて無事無料放送の受信に成功したという所であります。

なんだか、DVD買うのはコスト高ですし、レンタルビデオもなかなか入らなかったりする田舎なら素直にCSを導入した方が良いという結論をだいぶ前に出してはいたのですが、なんとなくズルズルと今日まで来ておりました。

昨日風邪で寝ながら地元の地上波放送を久しぶりに見たのですが、もうウンザリでした。
実につまらない。
3時間も見ていて自分的に面白い番組がただの1本もありはしません。
しかも山の陰だったりすると電波状態も悪くてボロボロです。

どうやら私がテレビを見なくなったのはやはり「見たい番組が無い」というのが究極的な原因だったようです。

テレビと言えば、常々某敦賀在住の方が延々とテレビ東京系のアニメを見ておられるという話を聞いて、羨ましいなぁと思いつづけておりました。
CSなら地方では見れないアニメも比較的高画質で見られるというお話であります。

かくして、誕生日も迎えたという事で「自分に誕生日プレゼント進呈」という大義名分の元に、CS導入許可という事に致しまして、早速導入という次第。

先ほど仮登録をしたので、明日あたりからお試し期間が始まる予定です。

と言っても、多分見るのはアニメ系チャンネルとラリーを中継しているスポーツチャンネルだけって事で、お試しで選択する間でもないのですが。

今のところの契約予定では月額2000円くらいになる模様。まぁ、許容範囲と致します。

はぁ、これでテレビ東京系アニメの一部他色々が自室で見られるのでありますよ。

というわけで、とてもありがたい誕生日プレゼントでございました。

素晴らしいプレゼントをありがとう自分、感謝するぜ(謎

しかし、CSチューナーとアンテナのセットって、2万円くらいなのね。
てっきり初期投資で3,4万円くらいかかると思っていたのでちょっと安上がりでうれしかったですネ。