代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]最北端へ

デニーズレストランなんですけども。

福島県福島にあるデニーズは国内で最北端の店舗だそうですよ。

というわけで、行って参りました。

ウェイトレスさん達はちゃんとマニュアル通り「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ!」って言ってくれるわけですが、その後の対応が<font color=red size=5>ちゃんと福島弁だった</font>ので、とてもローカル色が感じられて良かったと思うのであります。

という事はですよ。

名古屋のデニーズでは<font color=red size=5>語尾に「みゃー」がついているのだろうか?</font><正解:付いてません

しかし、もうすぐ春ですねぇ・・・そろそろまた喫茶マウンテンにイチゴスパを食いに行きたくなってまいりました(謎