代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]下地島へ行きたい

<font color=red size=5>下地島空港を見に行きたい。</font>

行きたい、行きたい、行きたい、行きたーい!!

沖縄行きたーい!

南国ー!

・・・・・・・と言う訳で。

取り出したのがPS2用ソフト<font color=red size=5>JETでGO!2</font>であります。

このソフト、旅客機シミュレーターなんですけど、設定は結構ヌルいのでお手軽に遊べて私のような似非リアル嗜好を持つ人にはお奨めなのであります。

で。

下地島空港というのは国内唯一の訓練空港でありまして、ジャンボジェットでタッチアンドゴーとか他では見られない飛行機の動きを堪能できるわけであります。

ジェット旅客機シミュレーターと訓練空港。

はい、あるんです。下地島空港が。

基本的には試験の時しか使わない空港なので、機長昇格試験とかで使用するのであります。

で。

このソフトはお手軽に気分を楽しめるようにと言う事で、フリークルーズモードなるプレイモードがありまして、文字通り自由に国内を飛行できる。

で。

<font color=red size=5>沖縄を出発して下地島に飛ぶ事もできる訳だ。</font>

イェッヒー!
下地島空港ですよー!

<font color=red size=5>美風ー!テイクオフ、ポジティブクライムFL50!</font>

というわけで、ストラトス4のオープニングに出てくる『あの滑走路』に着陸したりできるわけなんですねぇ、地上のグラフィックもそこそこの高度からなら結構綺麗だし、気分は十分味わえると思うのです。

というわけで、遊ぶ頻度が高いので週末にJETでGO!コントローラーを買おうかなぁと思いつつ。
ヤフオクで落とすかなぁとも思いつつ・・・