代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

次期マイカー(かなり先の予定)

で、待ち時間に以前からちょっと気になっていたNEWプリウスのパンフレットをしげしげと見て、更に近くに置いてあったプリウスのデモビデオを見てみる。
先進的な技術には人を感動させる力がある訳ですが、このデモビデオを見て思わず感動のあまり涙がチョチョギレ(廃語)るという事態に。
パンフレットで事前に様々な先進機能の数々は見ていたが、実際に映像で見るとホントに夢が実現した世界を垣間見ることが出来て「未来が来た」って実感しましたね。
キーレスエントリーやキーレスシステムスタート、各種デジタル機能にメーターパネル類、ハイブリッドなのでマニュアルミッションではないものの割り切ってしまえばそれはそれで。
そして縦列駐車アシストシステムの「ハンドルが勝手に回って車を駐車してくれる」というシーンの「ハンドルが勝手に回る」シーンで泣けたね。
「キット!縦列駐車だ!」「はいマイケル」って感じで。
搭載されるナビも良い感じだし、実にナイスだ。シートアレンジも多彩で想像以上に荷物も積めそうだし。
まぁバッテリーの所為で車重が1.5トンを超えるのはちょっと重いがモーターアシストの大トルクならば充分にスムーズな走行が可能だろう。
いや一度試乗してみたいなぁと思いつつも「乗ったら買ってしまいそう」なのでやめておく事にする次第で。
つーわけで、もし車を買い換えるなら値段は高いけどNEWプリウス買うね。
この感激は初めて今の愛車セラに乗った時の感激に限りなく近いので上手くやっていけそうな予感ですよ。うむ。