代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

宴会もーど

上野に戻ってから秋葉へ。友人たちと合流。
某氏が映画「イノセンス」を見てきたと言うことでそのへんのネタでしばし談義。やはり「で、結局何なの?」というのが大筋の見解のような、もう一回くらい見ないとやはりわけが分からんのではないかという事で、自分もとりあえずDVD出たら買おうかと画策で。
全員揃ったところでカラオケ屋に行くも混雑でダメ。
代わりのカラオケ屋を探して結局上野まで行ってしまうがなんとか場所を確保。案外混んでいて驚いた。
2時間歌って終了。やはりガンパレ行進曲は燃える。ちなみにガンパレを熱唱していたらなんかドアの外からこちらを覗き込む一団が居たのだが、奴らもオタに違いないと思いつつ熱唱は止めなかった自分に乾杯(死語)
その後御徒町界隈の飲み屋へ行って呑む。
「あんましメジャーじゃないチェーン店っぽいの」という提起をしたところいきなり条件がタイトな上にわけがわからんという指摘を受けるがまぁ自分でもそう思う。
で、結局ガード下のいかにもって感じの呑み屋で和食メインな感じで酒を呑む。やはり会社の呑み会と違って何でも話せる友人と呑むのは楽しいもので。実際酒の味も違うような気がするわけだ。ああ、こういう呑み方が旨い酒を呑むって事なんだろうなぁと漠然と思いつつ日本酒の銘柄の中から栄川を選択してしまうという定番を実行でありました。
というわけで、久しぶりに旨い酒が呑めて良かった。空港にも行ったし、いい一日だった。うむ。