代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

お茶とかいろいろ

で、とりあえず茶でも飲もうということで西新宿の高層ビル街をウロウロする。適当な喫茶店でお茶を飲みながら冬のフィレンツェ行きの計画を相談するも、自分の予定が怪し過ぎてどうしたものかと。それでも目処をつけてそこを狙って今から調整していこうということで結論。まぁどうなるかわかりませんが、ターゲットを定めておくのは正解かもしれません。目指しましょう、その指標を。
で、暇つぶしに都庁の展望台に上るも雲で真っ白、絵にならないって事で早々に撤収。
懸案の眼鏡を見に行くも、個人的に気に入ったフレームが見つかってそのまま作ってしまおうかと思いつつ、やはり総額が高過ぎるという事で見送り。もう少し調査してから考えようと思い直す。というか、セットで1万円で眼鏡が作れる時代に総額5万円は高過ぎる。流石に。デザイン的には3万までは出してもいいなぁと思ったのですが、残念ながら。うむぅ。
で、夕食に餃子屋へ行ってみます。本場中国の料理人がやってるお店って事らしく、食べてみたらホントに美味かった。肉汁が実にジューシーでありまして、とても美味しかったです。以前中国に行った時は確か餃子は出てこなかったような気がするので本場の美味しい餃子を国内でいただけたって感じで良好でした。ちなみにウェイトレスさんはみなさん現地の方のようで、チャイナドレスっぽい服装で「歓迎光臨」(実際は中国語漢字で表記/=いらっしゃいませ)と書かれたタスキを掛けているというチャイナっぷりで、店の雰囲気もかなり中国の良い感じのレストランに近い印象で良かったです。なかなか興味深いパフォーマンスもあって、次回はやってもらおうと思いました(謎)
その後ほどほどに帰宅。充実した休日だったなぁという事で。さて、今週も頑張ろう。うむ。