代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

運動も必要だ

夕方になって体調がすーっと良くなったので散歩に出てきましたよ。
で、せっかくなのでアキバまで歩いて行って来たって事で、フライトシムのラダーペダルをですね、買って来ようと思ったわけです。ええもう先日のセスナ搭乗で「ラダーペダルも欲しいなぁ」と常々思っていたのが再燃だったので。
で。
なぜかなんとなく成り行きで17インチ液晶モニタを買って帰る(爆
いや、ラダーペダルを探したらなかなか無くて、むしろフライトシムで3面モニタを実現したいなぁという願望もあったって事で。そちらの方が優先度高いかなぁということで・・・・・・
だって17インチで応答速度8msのAcer AL1714ksmが2万5千円だったんだもん。
まあ安いモデルって事で見栄えは普通。とりあえず難は感じない。暫く様子を見てみて、いろいろ気になるようなら次に買い足す時はもう少しいいモデルを買おう。
しかし、世間様では意外とデジタル入力よりアナログ入力モデルの方が多いのね。ちょっと意外だった。
ああ、あと最近不運が続いている私ですが、液晶のドット抜けは無かった!ちょっと嬉しい(笑
で。
セットアップの結果。
・・・そうでした。GeForce5200(PCI)とGeForce5700(AGP)を搭載してるんですが、5700は2画面を1つに出来るんだけど、5200は独立1面になってしまうんだったよ。
ということで、横に3面展開をするにはグラボを変えないとイカンのだなぁこれが。
しかし、流石に今の所そこまでの余裕は無いので、とりあえず3面目は計器パネルに設定してみた。
:W512
まぁこれはこれで。
そのうちキチンと3面で出来るようにしたいですねぇ・・・でも案外3面でFS2004やる方法を解説してるサイトって見当たらないんだよな。うーむ。
まぁグラボ1枚で3面出そうと思ったらパフェリアあたりを使えば良いのだろうが、今となっては時代遅れだよなぁ・・・うーん。
まぁ、SIMerとしても先はまだまだ長いらしい。ガクリ。