代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

その年内最後の敗北は

ロマンスカーに乗ったんです。ちょうど出発時刻だったので、ホームの券売機で急いで特急券を買いました。そしていざ乗車してみると、6号車13D。窓側のはずです。そして座席にたどり着いてみると・・・・
喫煙車じゃねーかよ!
デフォルトの切符買ったら、喫煙車ってのはどうよ?
というか、ロマンスカーに喫煙車両あったのか・・・・・喫煙車は以前特急スーパーひたちでえらい目にあってからもう一生乗るまいと思っていたのに・・・
ということで、コートはヤニ臭くなるし、鼻は黒くなるし、窓ガラスはヤニで汚れて景色は悪いし。年内最後の大失敗でしたOTZ
喫煙車って、全員が全員、これ見よがしにタバコに火をつけるので、いろんな銘柄の伏流煙が交じり合って凄い匂いが充満して、付き合い煙草が吸える私でさえも気持ち悪くて煙草を止めようと、嫌になる空間なのでありますよ、ええ。
いやね。
ここんとこ飛行機しか乗ってなかったから『喫煙車』って概念が完全に無くなってました、俺!
やっぱ飛行機が良いな。完全禁煙だからどこの座席でもヤニ臭くないし、速いし、空飛ぶし。
来年こそは海外に出ようと思います。
それから俺も両親を沖縄旅行に招待するです。というか下地島を見せるよ(笑
ということで、今年も一年お疲れ様でした。来年も頑張ろう。いろいろとな。