代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

CAVOK

キャブオーケーと読む。航空用語で天気が良くて、飛行機の運航に支障になる気象状況が皆無であるという意味。
今日は空は白っぽいものの晴れ。気温も25度と初夏の陽気。部屋の窓を全開にして部屋に風を通しながら爽やかな一日をうたた寝しそうになりつつ、友人に借りた『かみちゅ!』のDVDを見て過ごす。
いやぁ、ほんわか系で良い作品だなぁ・・・さすが平成17年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品だけの事はある。
で、これがまた先日尾道で現地を見て回っているので、作中のシーンがことごとく実写映像に脳内変換されてリアルな事この上ない。
加えて、大和の話に至っては現地で大和の原寸大映画セットを体験してるのでスケール感も含めてとんでもないリアリティーを感じるわけであります。
いや、マジですげーですよ、今だかつてこれほど感情移入ならぬ環境移入が出来た作品は他に無い!!
尾道に行った時に聖地を案内してくれた某るーさんには感謝の極みでありますよ、ええ、もう。
といった感じで既に午後3時。散歩がてらアキバにでも出ようかと思いつつ、羽田に日暮れを狙いに行くのも悪くないかなぁとも思いつつ。って感じだ。さて・・・