代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

治らないなー

カゼガナオンナーイ(by芹沢ロボ

ということで、熱は下がったようなのですが、咳と鼻水が止まりません。
もうティッシュがもったいないので捨てるつもりのタオルをローテーションしながら鼻をかみ、痰は痰壷へというありさま(爆

という状況なので今日は自宅におりました。

でも熱は無いし、寝ててもラチがあかないので部屋の片づけ&梱包作業を進行です(笑

という事で、今日はぜんぜん見ていないCS放送のパラボラアンテナをベランダから撤去。VAIO-Uを梱包。最近は殆ど見ていないDVテープを選別、廃棄処理。雑誌類も廃棄。

という感じで、わりとサッパリしてきました。良好です。

やはり机の上に平たい何も置いていない面積が増えると随分片づけが進んだような実感を感じますね(えー

で、予想通り時間が掛かったのがDVテープの処理。

昔手抜きでラベルをきちんと貼っていなかったモノが結構あって、いちいち内容を確認しつつ、DVの高画質さを改めて実感でした。
いやぁ、やっぱHDDレコの録画画質の最高画質を超えるくらい綺麗ですねぇDVは。引っ越したら特に気に入った作品は再びDVで残すかなぁ・・・うーむ。

で、要らないテープは上書きして再利用することも考えましたが、過去の経験からminiDVは重ね書きに弱い気がするのと、結局しまってあるだけで前回の引越から3年、一度も見なかったモノもあって、これは廃棄してしまう事にしました。

テープを普通に捨てると情報漏えい管理上アレなので、テープを切断した上にカセットを塩水に水没させてから燃えないゴミとして廃棄。これならバッチリ再生不可能というモノでしょうw

しかし、今夜のオンラインフライトシムイベント、声が出ないから参加を見合わせておくかなぁ・・・残念だけど管制官とクリアーに通信できそうに無いヨ(泣

で、明日はかねてからの友人との約束があり、東京オートサロンを見に行く予定。
さて、最近のカーパーツの動向や如何に?
HUDの新型は出ているのか?
コンパクトなモバイルHDDナヴィは?

それなりに楽しみなんですが・・・風邪がなぁ・・・いや治らなくても行きますけどね、ええ(ぉぃ