代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

7月は暑かった。とにかく暑かった。熱中症で何十人もの人が亡くなった。昔はここまで暑くなかったような気がするのは、やはり思い込みだろうか。昭和時代に夏の公園で遊んでいた僕は、当時は暑くても案外強靭で、何とかなってたのだろうか。そんなことは無い気がする。
夕立ちも凄い。確かに昔から夏には夕立ちの雨が付き物ではあったが、最近の豪雨は格が違うように感じる。でも、それも思い込みなのだろうか。
仕事も人員が純減で多忙になった。
でも、消費期限が近づくマイルを使ってお安く遠くへ旅をしたりもした。イベントもいろいろ行ってみた。
活動的ではあった気がする。そんな7月。

      • -
  • 13/7/1_21:10:12
    うわー、SONYのスマートウォッチのニューモデルが発表されてる〜!もうこのジャンルは出ないかもと思って現行モデル買っちゃったのに〜(´・ω・`)
  • 13/7/2_7:53:12
    うーん撮影日和だ。もったいない( ´△`)
  • 13/7/2_12:58:55
    ああ、今日あたりはジェットフォイルで大島とか行ったら大変良さそうだなぁ。と、思いつつ、暑い、日焼けする!、in竹芝桟橋、but旅立つわけではない、orz
  • 13/7/4_21:35:21
    ああ、ボーイング919だと思い込んでたジェットフォイル、929だったのね。そのうち乗ってみたいなぁ。
  • 13/7/5_22:11:10
    うーむ、ダメだ調子が悪い。広島旅行、1週間延期しよう。今週末は養生にケテーイ(・ω・)ノ
  • 13/7/5_22:31:47
    特典航空券の日帰り旅行は変更がイージーなのが良いよなぁ〜天候次第でずらしたりもできるし(・∀・)
  • 13/7/5_22:34:45
    初音ミク痛車に乗ってた人が高橋名人そっくりのおっちゃんだったのでちょっとだけヴィックリした。
  • 13/7/5_22:36:47
    @8849216 え、まさかの公式痛車で?www
  • 13/7/6_5:23:57
    リニューアル版のローゼンメイデン、原作の最近の絵柄に寄った感じかねぇ。ともあれ、水銀党員復活だなこりゃ(えー
  • 13/7/6_5:30:57
    なるほどガルガンティアは2期いける感じで、且つ綺麗に終わってる印象。琴音ちゃんの頃からは絵柄は変わってるけど、石恵センセの絵も相変わらず可愛らしいエンディングイラストだった。
  • 13/7/6_6:0:24
    犬と鋏が思ってたより面白い。ツッコミもテンポ良い感じ。視聴継続で。
  • 13/7/6_9:56:18
    今気がついたけど、新小岩駅のホームの天井が一部青いプラスチックになってる。・・・自殺防止効果を狙ってるんだろうなぁ。昼間でも。
  • 13/7/6_10:3:28
    さっきから総武線各駅に撮り鉄が居るんだけど、いま両国にいた113系狙いなのかな?
  • 13/7/6_12:57:51
    赤い地下鉄で新宿へ向かおうとしていたら、気がつくと池袋だった。何を言っているのか自分でも(略
  • 13/7/6_13:4:14
    秋葉原発。を、アキバ原発、と読んでしまった俺は、もう末期かもしれないorz
  • 13/7/6_19:16:28
    今日は伊良部島で買ってきた伊良部島下地島ドライTシャツが大活躍だ。風に当たると確かにすぐ乾く。デザインも無難で安心だし、これは良い。今度下地島に行ったら追加しよう。
  • 13/7/7_9:48:56
    @metrojp おー!それは今まで聞いたことが無い話ですな!VIP過ぎる!(笑)
  • 13/7/7_13:31:54
    @viiiitz92 伊良部島の客船ターミナルで売ってました。宮古島平良港の客船ターミナルにもあったかもしれません(^^;
  • 13/7/7_13:41:44
    今日は家でゆっくりしようと思っていたけど、なんだかベッドの布団が臭うような気がして、急遽、敷布団掛布団、全部干すことにした。と言うか梅雨も明けたので寝床を夏用敷布とタオルケットに換装だ!
  • 13/7/7_13:43:46
    今のマンションは押入れが無いので布団類の収納が難儀なんだよなぁ…
  • 13/7/7_15:33:9
    ベランダに干した布団の影に隠れてこっそり冷凍ピザとポテトを肴に独りビアガーデン開始。日陰で風があると暑いけど爽やかだ。そしてベランダで小音量ながらも音楽かけつつネットも見られるタブレット端末サイコ〜!(えー http://pic.twitter.com/65IHUq81L7
  • 13/7/7_17:6:28
    ウオっ!ダンガンロンパモノクマ、声が大山のぶ代じゃないか!!ドラえもん過ぎだろ〜
  • 13/7/7_21:9:24
    @Mr_aspheric 近代装備なのに騎乗なんですねw
  • 13/7/8_15:8:19
    一気に真夏ですなぁ。ゲリラ豪雨も有りそうだ。 http://pic.twitter.com/gzNMPw2qyk
  • 13/7/10_18:20:6
    元上司の訃報を聞く。大変お世話になった方で、ご冥福をお祈りしたい。
  • 13/7/11_7:51:41
    うーむ、夜中におやすみモードで運転していたエアコンが停止したらしく、4時半ごろ暑くて目覚めて寝直せぬまま出勤。眠い。そして今日も暑い( ´△`)
  • 13/7/12_20:40:48
    @umino うおっ!このCDは欲しい!
  • 13/7/13_6:28:6
    明日の帰り機材が初乗りB787なんだが、ヒースローのB787火災でまた運行停止になったりしないだろうなぁ…
  • 13/7/13_8:57:29
    @Mr_aspheric そ、それは!ギャートルズの「あの肉」では!?(笑)
  • 13/7/13_9:27:54
    外気温が体温より高いか低いか。この1度2度の違いで「熱が流れる方向が逆転する」というイメージを持っていない方が多いような気がする。水流も電流も、僅かなバランスの差が大きな物理現象の違いになる事は理科で習っているはずだけど。
  • 13/7/13_9:30:47
    まぁ人間は体温調節ができる生き物だけど、圧倒的に発熱より放熱の方が難しいよなぁ・・・と、汗をかきながら思うのだった。でも今日の暑さは昨日よりマシかな。
  • 13/7/13_9:35:9
    空がいい感じになって来たので、また運行停止になる前にB787を撮りに城南島へ出ようかと思ったけど、渋滞情報見て悩み中。そうだよなぁ3連休の初日だもんなぁ…家族連れが出かけるよなぁ…って、夏休みは来週からじゃなかったか?なんでこんなに混んでるんだ?
  • 13/7/13_10:51:16
    竹原から広島空港へのリムジンバスって、ジャンボタクシーなのね。と言うことで明日の最終便を電話予約。何と言うか、普通にタクシーの予約って感じだった。
  • 13/7/13_17:41:34
    池尻大橋にあった個人的に世界一美味しいと思っていた混ぜそばの店が無くなっていた。さらば池尻大橋、もう二度と訪れることはないだろう。ガッカリ。
  • 13/7/14_6:57:33
    今朝は30℃切ってますな。でも歩けば汗だく( ´△`)と言うことで羽田行き。
  • 13/7/14_8:33:33
    今日も東京湾は靄で真っ白。イマイチ絵にならないので早々にラウンジ入り。トマトジュースを飲んでいると、目の前をビール持った人が通り過ぎ、今日は運転無い旅程だから朝からビール飲んでもオッケーな事に気がついた。が、手遅れだった。間もなく搭乗で。
  • 13/7/14_10:46:38
    さすが岩国飛行場、滑走路にアレスティングワイヤーと巻き取り装置が設置されてて感動した!(えー
  • 13/7/14_14:19:5
    宮島から広電で広島へ。車両も新旧入り乱れて凄いな広電。
  • 13/7/14_14:48:27
    おお!広島では関東ルールでも関西ルールでもなく、エスカレーターは歩かないと言う伝説を目の当たりにしたぞ!
  • 13/7/14_16:11:58
    潜水艦に乗ったので呉を離脱。と言うか、ひどい雨だよ( ´△`) http://pic.twitter.com/hIdwFUqi7L
  • 13/7/14_18:25:51
    あー、ももねこさま音頭的な歌がかかってるわ。竹原商店街。
  • 13/7/14_18:54:38
    雨が止んだのと日が暮れて涼しくなったのは助かった。この時間でも結構巡礼者居るなぁ。車で来てるのか泊まりがけなのか。私はそろそろ広島空港へ向かう感じかな。 http://pic.twitter.com/6bEf2klGtI
  • 13/7/14_20:37:15
    おー!液晶シェード!窓がでかい!凄いな787!(今頃かよ! http://pic.twitter.com/JmoWll6M0J
  • 13/7/14_22:57:8
    今日のまとめ。厳島神社は観光地に成りすぎて荘厳さが失われてる気がした。広電は揺れる。土日は子供優先で潜望鏡はムリ。竹原はたまゆら再燃っぽい。広島空港行き乗合タクシーは貸切状態で申し訳なかった。787すげー!旅程詰め過ぎだ疲れた(苦笑
  • 13/7/15_8:13:22
    一昨日の夕方スーパーで買ってきた鶏の唐揚げが残ってたのを発見。揚げ物だから大丈夫かも?と思ってチャレンジするも、里芋のような食感で攻められ敢えなく敗北。夏だな〜
  • 13/7/15_8:15:46
    ふと腕時計のバンドの裏側を見たら、自分の持ち物とはにわかに信じ難いくらい汚れていた。洗浄実施。みんなも気をつけてね!(ォィ
  • 13/7/15_12:7:54
    @turt_kamechan 残念ながら糸を引いてしまっていたので、完全アウトでした(^^;;
  • 13/7/15_15:5:19
    あー、やっぱり現地見てから観ると違うなぁ。寄って良かった竹原。
  • 13/7/15_22:45:9
    @horryHori お世話おかけします。ちなみに私はアニメタオルでもオッケーです(笑)お礼はゆかりんねんどろで一つm(__)m
  • 13/7/16_19:12:20
    久々の出張、Maxとき号で新潟行き。今日は比較的涼しくて移動が楽で良かった。
  • 13/7/16_21:41:0
    @8849216 よくある事!w
  • 13/7/16_21:43:8
    @8849216 職質で済むのがねんどろ、交番まで御同行はキャストオフフィギュア。水着はグレーZONE!
  • 13/7/16_21:48:40
    @rilfeee もしや、ヴァンパイアの館にお住まいなのですか!?と言うか、むしろ魔窟に?(笑)
  • 13/7/17_18:5:8
    今日は贅沢に平屋建ての新幹線で帰るぞ〜(・ω・)ノって、200系が退役して、上越新幹線長野新幹線車輌が走ってるんだよなぁ、徐々に時代が変わっているのを感じるね〜
  • 13/7/17_22:3:54
    @horryHori 準備万端ですな!なんだかスイマセンm(_ _)m
  • 13/7/18_2:31:0
    @8849216 @horryHori @fin_app ウム。10月の旅程を考えるとするかのぅ。能登経由秩父っと((φ( ̄ー ̄ )(えー
  • 13/7/18_12:49:13
    能登便は旅割りも特割も無いのか。株優を買って行くのが最安かなー。もしくは残り少なくなったマイルを叩くか。ともあれ2ヶ月前になったら再チェックしよう。ウム。
  • 13/7/19_7:44:35
    爽やかな天気のいい朝だ!仕事行きたくな〜い!(コラ
  • 13/7/19_21:39:30
    今日は涼しくて気持ちいいので散歩して帰るゾッと(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/RWXDu8yFUb
  • 13/7/20_10:44:8
    チケットぴあのサイトに繋がらないまま30分。一瞬繋がった詳細ページには、ももクロチケットは予定枚数終了の表示。うどん県で中村に行った時の「うどん無くなりました」の表示を見た時のようなショックだ(えー
  • 13/7/20_11:53:31
    活動的な馬鹿より 恐ろしいものはないと言う言葉があるけど、今回の選挙を見てるとコレが浮かぶ候補者を多く見かける気がする。実は昔から多かったのか、最近おかしくなったのか、それとも私の見地が変わったのか。にしてもさすがに法を犯す候補者は見えるに耐えないなぁ。
  • 13/7/20_15:51:15
    頂き物のスイカ1/4を1人で食べたらさすがにお腹がユルりん状態に。これは痩せるかも?(えー
  • 13/7/20_18:11:0
    選挙情報を検索するに、10年くらい前の選挙みたいな、だいぶ前に見聞きしたような話が繰り返されてるような気がする・・・そして相変わらず誰も腫れ物には触ってない。まぁ戦略的に当然かもしれないけど。この感じだと明日は無難な投票をする事になりそうだ。
  • 13/7/20_18:14:2
    ああ、でも昔の選挙に比べると、ネットで簡単に公式非公式共に情報が得られるのは、格段に便利な世の中になったなぁと思う。その代わり、多面的に情報を見て判断しないと簡単に騙される環境でもある・・・のかもしれないなぁ・・・
  • 13/7/21_11:14:21
    よし、投票完了。どう出ますかねぇ。
  • 13/7/21_11:20:13
    ほほう、銀の匙は整地巡礼を自粛するようにテロップが出てるのか。では旅先検討時には外すようにしよう。しかし、訓練されたオタクは守るかもしれないが、ルール無視が多い一般人の襲来をどう防ぐのか、今後の対応を注視したいな。
  • 13/7/22_18:58:24
    今日は普段より一時間早く出勤の上に昼休みも取れず、そのまま残業の上これから新潟へ出張と言うスペシャルスケジュールだわ!ハラヘッタ( ´△`)
  • 13/7/22_19:50:49
    ああ、丑の日!それで駅のコンビニのおにぎりが鰻ばっかりだったのか。おかかも高菜も無かったので結局夕食は万かつサンドになりました。今の時間じゃ長岡に着いてもイタリアンは終わってるしナ。
  • 13/7/23_20:16:7
    しまった、今日の宿、うっかり喫煙室を取ってしまった(・Д・)
  • 13/7/24_20:10:23
    東京に戻り。長岡駅で新幹線待ち時間にかっ込んだイタリアンが思いのほか重くてまだつらい、が、B級グルメはそれがイイ!(・∀・)ノ
  • 13/7/26_23:57:56
    うーむ、Newネクサス7、わりと本気で欲しいな〜
  • 13/7/27_0:21:53
    ダガー、†、ホントだった!(えー
  • 13/7/27_8:32:35
    これは確かに秀逸な出来。全話録画完了してから一気に見ようと思ってたけど、そろそろ見始めようかな、ヤマトのリニューアル版。 【MAD】進撃のガミラス (1:30) #sm21429683 http://nico.ms/sm21429683
  • 13/7/27_8:42:28
    この夏はスター・トレックとマン・オブ・スティール(スーパーマン)が上映されるので、オッサン的にこれは観たい。あとオメガブーストファンとしてはロボのスケール感は異なるものの、パシフィック・リムはぜひ観ておきたい。全作とも、できるだけデカいスクリーンで。
  • 13/7/27_9:22:33
    うわー、「あなたはOCNログインIDとパスワード流出対象です」ってメール来た!またパスワード全変更作業か・・・・休日を余計な作業に費やすとか、もぅ・・・時給くれ!(ォィ
  • 13/7/27_18:51:21
    うわー埼玉県内凄い豪雨になってるっぽい。雨レーダーで真っ赤な範囲の広いこと。千葉もさっき結構降ったけど、ギリギリ濡れずに帰れてラッキーだったな。
  • 13/7/27_19:9:38
    おおっと!賞味期限が2013年7月27日のカップラーメンを発見!今日のおやつはコレにしよう(えー
  • 13/7/27_19:35:26
    うぉー!風向きが変わってゲリラ豪雨がこっちに迫ってくる〜!!無理!花火とか無理だって!
  • 13/7/27_19:37:19
    RT @bayashi_N: さっき車で信号待ちしてたら、隣で糞音量の音楽垂れ流してたDQN改造ワゴンがFMトランスリミッターの混線により僕の聞いてた「Let's go! スマイルプリキュア! 」を大音量で垂れ流しててワロタwww
  • 13/7/27_20:5:54
    気が付くとベランダ越しのかなり遠くに花火が見える。だいぶ地上寄りに見えるから結構遠くの花火なのだろう。そしてその背後には雷雲と稲妻が見える。花火が稲妻で上書きされる感じで、妙な迫力がある。凄いなぁ・・・
  • 13/7/27_20:13:16
    テレビ東京で花火の映像が流れてたから「え?そんなバカな?」と思ったら去年の映像だったのか。だよなぁ・・・(苦笑)とか言ってたら千葉も雨来た!
  • 13/7/27_20:17:18
    お!テレビ東京、花火の映像に「去年上がった花火をお届けしています。」って常駐テロップ入った!(笑)
  • 13/7/27_20:18:50
    と、思ってたらテロップ消えた!(笑)
  • 13/7/28_20:43:43
    フジロックフェス、外人バンドが全力で「ロックアレンジされたリンクの冒険のテーマ」を演奏してくれて、なんだか凄くテンション上がった!(えー
  • 13/7/28_22:57:5
    JALの特典航空券で9月28〜29日の羽田ー那覇宮古を往復予約完了!下地島BBQ連絡協議会、発動!参加者複数いたらさしばのコテージ予約するよ!(ドヤ?
  • 13/7/28_23:5:11
    @metrojp 一応、万一私1人だったらコテージ取れないので呟いてみました(笑)
  • 13/7/29_4:13:8
    うえぁ〜最後の最後で外環で事故があったらしく、完全に止まって動かない、更に消防車数台が通過。
  • 13/7/29_4:18:15
    動かない〜@外環道、貴重な睡眠時間が削られて行く〜( ´△`)
  • 13/7/29_4:28:50
    渋滞情報では短い渋滞に見えるけど、実態は渋滞じゃなくて通行止状態ですわ。まだ動かない。
  • 13/7/29_11:3:56
    なんとか午前中の用事も片付けたので、午後から出勤!でも今日は早く帰りたいなぁ・・・
  • 13/7/29_11:36:4
    9月28日と29日、伊良部島のレンタカー無事確保。まずは一安心。
  • 13/7/29_12:29:0
    おいおい、早朝は高速で事故でやられて、今度は乗ってた電車が信号トラブルで運転見合わせって、何て日だ( ´△`)
  • 13/7/29_12:41:9
    って、信号故障じゃなくて停電事故らしい。総武快速、横須賀、東海道線も止まってる。遅刻はしても、各駅停車で出勤できるのが助かったような残念なような。
  • 13/7/29_14:31:17
    そう言えば、ユニクロで宣伝してるエア何とかと言うシャツ。不人気色が半額だったので試しに買ってみたら、確かにこれはイイ。着心地いいしすぐ乾く。追加で買おう。
  • 13/7/29_18:57:2
    午後仕事してから午前の私用の残件処理。何とか完了。何とかなって一安心。で、飯を食べ損ねてたので、今日は贅沢に回転寿司に行くか、もういっそマクドで済ませるか悩む。
  • 13/7/29_19:20:22
    で、ついでにユニクロに寄ってエアイズムの不人気色半額セール品を買い足しっと。下着はデザインより機能性、アーンド、コストパフォーマンスだぜっ!(えー
  • 13/7/29_19:36:44
    ユニクロのエアリズムのラインナップに「ステテコ」があるじゃないか!これは買わねば!そう、コミケの前にだ!(えー
  • 13/7/29_21:16:13
    @horryHori @metrojp 了解です。では28日夜にコテージ予約入れます。C棟長期滞在組は予約そのままでイイですかね。
  • 13/7/29_21:20:56
    @metrojp @horryHori あ、それじゃ何かとスペシャル調整が効きそうなmetroさんに確保お願いして良いですか?BBQ付で(笑)
  • 13/7/29_21:23:15
    @metrojp @horryHori ではもう1名、新潟の佐々木さんも同じ旅程で参加するそうなので4名でお願いできますか。よろしくお願いします。
  • 13/7/29_21:27:54
    あれ?なんかPCからTwitterのダイレクトメッセージが送信できないな。入力画面は出て記入もできるのに送信ボタン押しても送信されない。携帯からは飛ぶのに・・・セキュリティ設定かな?
  • 13/7/29_22:23:54
    高速道路結構飛ばしたのにリッター15キロ走ってる!1500ccのNAエンジン、マニュアル車、23年前の車で、しかもエアコンつけてこの燃費は立派だと思う。
  • 13/7/30_19:16:14
    うーん、凄く蒸し暑い!
  • 13/7/30_19:48:59
    @metrojp @horryHori これでFIXですね!ありがとうございます(・∀・)ノ
  • 13/7/30_22:12:39
    ロボット掃除機にわりと後ろ向きだった嫁が、突然SHARPのロボット家電COCOROBOを買ってきた。多分Twitter営業の効果だと思う(笑)